油淋鶏

チューボーですよ。ゲストは田山涼成。中華風鶏の唐揚げ。油淋鶏っていうんだ。中国の鶏の唐揚げは鶏の美味さを存分に味わうため衣をつけないと。あれですね。皮がぱりっとしているってやつですねw

鶏の準備。鶏肉に下味。ひたひたになるくらいの醤油と水、八角ローリエハマナスの酒とか。モモや手羽の裏までまんべんなくしっかり揉み込みつけ込むと。

中学生日記出身ということになるんだ。お。子役時代。へえ。これかっこいいじゃん。将来有望だよ。

料理の腕はぴかいちか。おつまみ選手権でも優勝って、ああ。タモリ倶楽部でやってたね。ショウガの醤油漬けだったね。デリデリキッチンでもあのショウガの醤油漬けは作り置きしてそうだね。

蒸してから揚げるとぱりぱりなんだ。え?蒸した後扇風機で乾かすんだw水分有ると跳ねるからね。タレは醤油砂糖ごま油にネギショウが、ゆずにバルサミコ酢とか入れちゃったりもすると。鶏ガラスープパセリにネギ油、オイスターソース、黒酢を入れても良いと。香菜、揚げピーマン揚げエシャロットねえ。すごい多彩だ。

一番多い役柄は刑事なんだ。2枚目をやりたい?グラサンかけて。でかいグラサンだなあwちょいわる親父w見返りで・・・3・2・1・・・奥さん口説いちゃってるよ・・・w

スタジオ。蒸しから冷やし。扇風機風強いかw田山さん大丈夫ですか?ひでえこというなw

未来の巨匠。シュウマイの仕込み。お。これを任せて貰えるならかなりベテランの新人君?麺の下ごしらえ。麺を蒸して、蒸し上がった麺を素手でほぐしている。これは熱いよ。がんばれw田山さんの頑張れがいいねえwいつもよりもがんばれが伝わってくるw

田山さんのプロポーズは「女優を止めなさい。」か。俺の嫁になれと。家庭を守ってくれと。

揚げ。皮をひたすらぱりぱりにするのが目的。む。熱した油をかけまくるのか。揚げるのではないのか。この調理法は初めてだwスタジオ。おお。堺正章と田山さん。ああ。小林麻耶のこの細くて白い美しい腕に油を飛ばさないであげて・・・田山さん昨日買った高いシャツとか言われても・・・あきらめて下さいwすごい油をざぶざぶと皮にかける。すごい音だ。ズボンも昨日買ったのか。申し訳ありませんwこの油淋っていう調理法は迫力満点だなあwいい絵が撮れたよwすごいすごいw

切り。胸とモモと手羽先に分けて、切り分けて、タレをかけて完成。ああ。これはうまいよwそうか。あの美味い中華の鶏の唐揚げはこうやって作っていたのか。今度衣なしで家でも作ってみよう。あの・・・田山さん・・・粉々に砕けちゃってますよ・・・w

完成。火は通っていてジューシーか。皮もぱりぱりと。ん?生っぽい?小林麻耶からインサイダー情報として火が通っていないと・・・えーと・・・巨匠が罰当たりだったという落ちで・・・w評価は・・・☆2.5か。田山さんの食べていたところには油が十分にかかっていたのではないかと。