あくまでも実用的に考えたくて・・・。

翼の折れた天使たち。第1夜「衝動」主演は、石原さとみ佐藤隆太

死にたきゃ死ね。自分の命は自分のものだろう。命は自分の私有財産。所有権は自分にある。だからこそこれを最も有効に働かせようとするインセンティブが働く。経済学的に説明するとこんな所だろうか。

せっかく命という素晴らしい資源を持っているんだから有効に投資をせねばね。

「意味なんかなくてもがんばってみようと思ったときから変われる。」

か。何をどうがんばってみようと思うのかは、自分次第。前述したが、命は自分のものだから。少なくとも自分におそらく信頼厚く預けられたものだから。

最後の方ちょこっとしか見ていないからこれしか言えないw俺も不治の病に冒されて死にそうになったら、あんな風に石原さとみに泣かれてみたい。そんな風に思ってしまうような芝居をしているところを見ました。石原さとみは、ずいぶん自暴自棄な女性を演じられていたようでしたが。こういう子にはどういう声をかけてあげたらいいか難しいですよね。そんな演技をしているように見えました。素晴らしい迫真の鬼気迫る演技でした。