水の流れはきれいですね。

翼の折れた天使たち。第2夜「サクラ」。主演は、戸田恵梨香忍成修吾

昨日も言いましたが、人は自ら支配する資源を有効に働かせようと意志決定をするものであると経済学的には説明できます。

自ら支配する資源を有効に働かせようとするのはよいですが、資源の価値を偽るのは困りもの。初めから違法行為を目的としている場合は特にね。

嘘はばれるわけで、ばれたらそれなりの対価を結局払うことになるでしょうね。資源の価値を偽ったなら偽った分は支払うことになるでしょうね。

偽らずそれはそれとその資源が最も有効に働くようにするのが最も優れた意志決定でしょうね。

「自分を守るために人知れず嘘を付くことがある。でもだからこそを自分は裏切らないで欲しい。」

このラストの言葉が言わんとしているのはそう言うことでは。

ある一面、赤鷺のマニュアルみてえだったなw偶然を装ったきっかけ、相手を惚れさせるしぐさ。なんて言うかな。あの言葉では表現しずらい「間」を作ったりするんだよな。能とか芝居の高等技術だぜwで、ワザとすっぽかしかけたりとか。全部芝居。運命の出会いを演出するプロ。っていえば、なんかあれだけど、お水なら日常でしょ。金で買うサービス、商品だと初めから分かっていれば良いんだけれどもね。そうでないと問題な場合もあるよな。

「辻褄なんかカモの方が合わせるものなんだよ。」なんて態度を取っているととんでもない目に遭うカモね。相手はカモじゃなくて人間だから。

っていうか、本当にクロサギと同じ展開になったよな。忍成修吾の黒鷺はいい食いッぷりをしていたなwおみごとw
本当にクロサギの黒崎みたいに「辻褄なんかカモの方が合わせるものなんだよ。」って空気を出せてたwそういえば、ドラマのクロサギに出演してましたね。経験をフルに活かせていたと思いますw

笑っていいとも!。テレフォンショッキング。

浜崎あゆみ。福岡出身なんだよな。タモリと一緒。今日ベストアルバムが発売か。金髪ロングだ。累計2000万枚売り上げたか。日本人の6人に1人は必ず持っている計算か。

上海、北京、香港でツアーをやったと。乗っている車をこわされたことがある?上に乗ってくるのかw怖いなあw超熱狂的wそれがホテルの車でもう貸して貰えなくなっちゃったんだ。Mステ帰りもファンが行列しているんだ。

え?看護師さんが付き添っていたの?過労で?それで恋愛に発展しかけた?w両思いになっちゃった?w

喉が弱い?ずっと歌番組に出てて声がかれてきている?歌番組に出ていて、声が低くて関係者からそう言われたと。そうだね。この前のMステも疲れている感じだった。カメラ目線を送る余裕もない感じだった。疲れていてもカメラ目線を送って下さい。そうすればファンはきっと安心しますwタモリはどうやって声のケアをしているか?お笑いは声出すけど平気だと。夜酒も飲むけれども平気と。俺は喉が丈夫だと。

笑っていいともストラップ用の質問。お風呂が好きで3時間くらい入って、2時間は浸かっているかw朝も1時間半入っているか。「朝起きてから3時間以上お風呂に入ってきた人」はダメそうだから、「昨日の夜夢でアユにあった人。」4人か・・・・。俺なんか次の日浜崎あゆみに会うと思ったら夢に見まくると思うけれどもな。笑っていいとも!明日は谷村新司


水百景。長野県安曇野市御宝田遊水池。おおwすごい水鳥w白鳥の飛来地なんだw水の上を蹴って飛んでるw隣の小川は湧き水から生まれていて雨が降っても濁らないのかwたゆたう水草の緑が目に眩しいw地面に染みこんだ雪解け水の生み出す芸術だねw白鳥は春になると北に行っちゃうんだw

次回は第100編で特別編。