「女」

SAPPOROサッポロ飲料ホップ研究所。これは美味いですw少し誇張した表現になるかも知れませんが、澄み切ったかぐわしいマスカットのような、また、ふかしたてのスウィートポテトや栗のような香りがしました。これがホップの香りというならば、この飲み物はホップの香りを純粋に楽しむにはうってつけなものであると思います。こんなに良い香りだったのですね。驚きましたw緑茶とホップ、ペパーミントを合わせたもので甘くなくすっきりしたのど越しです。実を言うと私はビールは苦くて苦手なのですが、これならたくさん飲みたいと思いました。飲酒運転の取り締まりが強化されている今日において、ビールの代替飲料として売り込むのもアリなのでは。

チューボーですよ。今日のゲストは歌舞伎俳優?市川春猿。メニューは力うどん。そうだね。もう残ってないかな?正月の餅があまっていたら作ってみるのも良いかもwでも、炭水化物をおかずに炭水化物を食べるようなものだから食事としてはバランスが悪いかな?

うどんの準備。お。手打ちですなw打ちはね。こんなスペースでは語り尽くせないから語らない。30分で書ききれない。まあ、3ミリから5ミリなりに伸ばしてから切って下さい。

へえ。女形なんだ。市川猿之助師匠の門下か。そうだよ。女形と言えば玉三郎さんだよ。5分は何もしなくても雰囲気で持って行けてそうなりなさいと言われているんだw入門して10年で名題試験を受けられるんだ。筆記と実技があるんだ。む?カットしてくださいだとw

ダシ。うまそうなダシwタレ。ご家庭では、アルコールを飛ばしたみりんに薄口醤油、白醤油に粗目を加え、氷砂糖を入れると醤油の角が取れて良いんだ。沸騰させてはいけないと。味が濃くなってしまうと。ダシ:かえしは12:1か。

女性の色気で滲み出るもの?女を学ぶ?歩き方は膝と膝を離さないと。小林麻耶さん・・・トイレにでも行きたいんですか?w女なのにぎこちないのはなぜ?w走り方は、ちょっと傾いた方が色っぽいのか?w小林麻耶さん多いに学んで下さいw

氷砂糖割り。ストレス発散に良さそうだねwハンマーでコーンとwうわw指きれいだwさすがは女形女形故の悩み?温泉行ったらどうしたの?湯に入るときに?そうか、平素からタオルを上の方に巻いているから女と間違われたんだw後、昼を食べ終わって「そば食ってきました。」って師匠に言ったら「おそばを食べてきましたって言いなさい。」って怒られたんだw言葉遣いも女らしくとw

未来の巨匠。とろろすり。大根おろし。洗い物が一番大変か。これは下積みだwむ?結婚してそば屋をやりたいからがんばっているって?wがんばれw

誠実な人が好きかwメールとか返事くれる人が好きかw芸能人で特にとは言わないけれどもやはり誠実な人とwガードが堅いなw誠実そうを売りにしている芸能人か。誰だ?

餅。焼き餅派とあげ餅派があるんだ。小松菜白ネギかまぼこを添えたり。揚げ餅の方が美味そうかな?

餅の下に海苔を敷くとすぐに沈まなくて良いんだ。

スタジオ。ゆであげてさらして締めてから温めて・・・「適当でw」・・・・小林麻耶語録にまた新たなるものがw完成。

太さが均等でないけれどもそれはそれで手打ちの良さと。「おうどんはちょっと柔らかすぎますか?w」と小林麻耶さまがおっしゃっておいでですw評価は?☆2.5。この不揃いさで、0.5引きましたって・・・・力仕事をさせたこと恨んでます?w

やっぱり玉三郎さんは偉いんだw面を上げられなくなっちゃったよw

おwちゃんと餅をついていたんだwしぶきが跳ねちゃったときの小林麻耶がかわいいwやっぱり、女形よりも本物の女の子の方が俺はいいwこういう時のリアクションを見るとやはり小林麻耶はアイドルの素養十分だよなwアイドルになってバラエティーにドラマに大活躍になる日を楽しみにしておりますw

玉三郎ってTAMASABOということで、ここのブログの題名にしていますが、前にも話したことがあったかも知れませんが、この由来は、私がまだ小さかった頃、とても色白で女の子と見まごうばかりの子だったので、あだ名で玉三郎と呼ばれていた時期がありまして、それにちなんだものですwさっきの女形の悩みの下りの所に出てきそうな話ですが、本当に女の子に見えていたらしくて、小学校4年の時でもトイレに入ろうとしたときにそこは「男の子用の所だよ。」って注意されたことがありました。「僕は男の子です。」って答えたら、大変驚かれたのを覚えています。実際、声変わりする前は、ずいぶん高い声だったので、声からも女の子のようだと思われていたかも知れませんw