昔の話。

ワンピースを見ていて思ったんだけれども、あの先週のミュージックステーションMステでのENDLICHERI☆ENDLICHERIエンドリケリーエンドリさん堂本剛のエキセントリックすててこ腹巻きのデザインってこのフランキーのアロハシャツをモチーフにしたものだったんですかねw柄が一緒であったような気がw

いいとも増刊号。宇多田ヒカル。お気に入りのくまのぬいぐるみの気持ちになって作ったんだ。「ほくはくま」。熊の名前が付く人も好きなの?残りものをたべるのが好きなんだwそれちょっと分かるw朝ご飯に晩の残り物とか食べるの俺好きだもんwでも、他の人が食べ残したエビフライのしっぽはちょっとね・・・w冷えて固いのが大事?wああ。ヨーグルトの蓋の裏に付いているのは俺も好きだよwダノビオの蓋の裏がお勧めかw後で買いに行ってみようwカップの縁にこびり付いた部分も好きなのか。む。確かにびっしりこびり付いているwペロペロペロとwこれは良い宣伝になりましたよw是非ダノンビオを送ってあげて下さいw

ぼくはくま」はねNHKのみんなの歌で初めて聴いたときおやっ?と思って、よく聴いてみたらやっぱり宇多田ヒカルだったんですよね。宇多田ヒカル童謡もやるんだとか。む?ひょっとしたらおめでたか?とかw早く優しいお母さんになってわが子に歌ってあげられると良いですねw

山田優山田優足きれいだよなw弟がモデルになったんだ。末の弟はお相撲さんみたいにぽっちゃりしているからモデルは無理か。うわきれいだなやっぱりw美しいw女神だwガレッジセールと同じ出身校なんだw料理は和食専門か。洋食は作れない?和食でも洋食でもバランスの良い物をしっかり摂って下さいwもう豆腐とコンニャクだけで一週間とかしないように。それをやりたいなら精進料理を食べるように。いやあwそれにしても169センチ44キロ。股下84センチだもんな。足長いwもうねえ。彫像にしたいね。ミケランジェロとかを呼んできて日本のヴィーナスとして大理石で彫り上げて貰いたいwあっ。もう終わりなの?ダイジェスト版だからなあ。くそー。

水曜日は見れたんだよ。あらかじめ山田優が出ていることが分かっていれば見たよ。いいとも増刊号でさ。来週登場する人を一通り紹介するとかしたらどう?もう年間予定とか組まれているんでしょ。でもダメか?

キングコング梶原がベッキーに薔薇の贈り物か?口説いたのか?wトラックの荷台に大量の薔薇を満載?wちょっと梨本さんとか東海林さんとか呼んできてwって、何ずれてるスケコマシププロデューサーみたいな事やってるんだよ。「あ。ちょっとトランクに忘れ物したから取ってきてw」とか言って、トランク開けたら薔薇満載だったとかw超引くんだけどwそれとは違う?w

そりゃベッキー口説くなら満載の薔薇とか持っていきたいイメージだねwベッキーってさ。本当に「女の子」っていうイメージで売ってるからさ。でも、あのざっくばらんな感じとかが良いんだよねwまさに女の子って感じw月光音楽団で、安田美沙子とか夏川純とか山本梓と一緒にいつも楽しそうにしている所なんか良いよねw

でも、そのうち、白薔薇の女王と呼ばれる名花「フラウ・カール・ドルシュキー」とか似合ってしまうような女性になって下さいねw


鉄腕DASHDASH村里山の様子が見たくて見てます。やはり、里山にもこの暖冬は影響しているみたいですね。普通ならまだ雪深いはずのダッシュ村なのに全然雪つもってないもん。もうなんか、冬じゃなくて春になってきている。確かに立春は過ぎたけれど、早すぎじゃない?巣の外に出て活動を開始している蜂とか、もう出てきてしまっているカエルとか、もう咲いてしまった花とか。一度この状態になった後に寒の戻りがあったりするとまずいですね。みんな死んでしまうかもしれません。このまま暖かくなってしまうのでしょうかね。

特報バンキシャ!で、三宅さんも言ってましたが、寒いときは寒く、暑いときは暑くないとまずいですよね。まあ、暑い方は逆に暑くなりすぎて困っているんですが。地球がおかしいです。


李香蘭。もうね。上戸彩がかわいいwいろんなチャイナドレスの上戸彩が見られて嬉しいwこれさ。メイキングブック作っていましたっけ?これだけの衣装が有れば、写真集一冊作れるでしょう。白い柄物のチャイナドレスでキュートだったりwこの髪型が何ともまあw満映でカメラテストを受けるときのチャイナドレス姿は何とも言えませんねえwスタイル良いなあ上戸彩BOMBで常に追いかけてきたつもりですが、あらためて上戸彩の良さを見つけましたw

また川島芳子役の軍服姿に男言葉の菊川怜の凛々しいことw惚れるw退廃的で傲慢なところも惚れるw宝塚の男役って感じwお姉様〜〜〜w

でさあ、李香蘭が女優へと祭り上げられていくところとか、今日のアイドルの誕生の仕方とも共通しているのですかねwきれいな女の子はいつの時代もアイドルですねw


素敵な宇宙船地球号。中国産野菜は心配?農薬がたくさんかかっているんじゃないか?このトマトは虫が飛んでいるけれどもそれが何か?台所から見る環境―中国的野菜大革命。

ナビゲーターは水野真紀。東京中央卸売市場大田市場。自給率は80パーセントか。残り20%のうちの70%が中国産か。そうだね。冷凍ほうれん草から大量の農薬が見つかったことがあったね。国産より安いよね。安くて大量生産で安全性が気になる野菜か。

ねぎの農薬検査。検出される確率の高い農薬はサンプルからは検出されなかったと。山東省に上海周辺福建省がねぎの生産地と。

福建省の栽培現場。例年に比べて生育が早いか。おお。がぶっと。まだ辛みがないか。でも土地の状態はよいと。ねぎの肌にとって良い土がないとダメだと。10年前に来たのもこの土を求めてきたと。ねぎにとってはよい土と。ここでは畑の状態を見ながら農薬を撒くと。

事件は日本で起きる?青ネギで農薬が検出されると白ネギにも影響するんだ。輸出量が3割減になるんだ。全体を輸出停止にして残留農薬チェックのできているところから再開するやり方にして欲しいと。確かにそれが合理的だね。

中国国内でも残留農薬は問題になっているんだ。輸出が始まってから農薬問題が始まったと。日本の企画に合わせるようにすると農薬は必須になってくると。

ビール造りの人が無農薬野菜を作り始めている?アサヒビールか?キリンビールか?スポンサーの関係上名前を出せないのか?

イチゴ畑。うどん粉病。すぐに対策。

秘策って何?夜でも明かりを付けるとイチゴが春だと思って甘くなると。温度も上げると。温度と照明がポイントか。

中国国内向けに出荷。

青島市場。お。店頭で野菜を試食。料理人の人か。北京オリンピックに向けてと。日本式中華で勝負?中華は中国式が一番美味いんじゃないの?

大阪南港。中国野菜最後の難関。植物検疫検査。抜き取りによる残留農薬検査。通り抜けたか。タグで栽培履歴が分かるようになっているんだ。最近これが流行だよね。

なるほど一人に一皿ずつと言うのが日本式か。

宇宙船地球号の〆エココロ和久井映見。着物を着ることはとても好きだと。柄も気を付けていると。決まり事があるようでいて、それは無理のないものだと。風土にあった伝統を継いでいくと。

なんか。日本に輸出するために中国野菜が農薬漬けになっていってしまったと締めくくられているようでそこの所が納得がいかない。現に日本は農薬の大量散布された野菜を拒絶しているし、農薬の規定量以上の使用をされた野菜を拒絶しているでしょう。つまり農薬漬けは日本の責任ではないです。安く大量に作ろうと農薬散布をしている人がいけないのでしょう。そこの所は誤解がないように。


新堂本兄弟堂本兄弟。ラストの方に偶然通りかかる。中川翔子しょこたんが予想を超えて良い声を出していたのでびっくり。これはエヴァンゲリオンの天使のテーゼですね。すごいじゃんwアーティストっぽい曲も出してみたらどうだ?すぐにCD購入予定。どうでしょう。ワタナベエンターテインメントさん。