かわいいものw

「エルヴィスはもう死んだんだぞ。」「いや。故郷の星に帰っただけだ。」ってw

MIB。メン・イン・ブラック。以前にもこの映画見たときに同じ様に書いた覚えがありますが、この映画の重要なテーマって俗に言うところの重要性の原則ですよね。企業会計原則注解注1。どんなに高尚で高級で貴重なものだろうが重要性に乏しければ簡便的なものでしかないとされ得て、逆にどんなに低俗で陳腐でありふれたものであったとしても重要性が認められれば厳密に扱わなくてはならない。大きさなど問題ではないと。重要性の大きい小さいではなくて、重要性が有るか無いかが重要。ほんの些細なことが大変なことに!!!とか結構ありますよね。

この映画の後で、できすぎた話かも知れませんが、今日夕方散歩をしていたときに、UFOを見たかも知れないんですよ。まじでw沈む夕日を見ていて、その右斜め上当たりに、星みたいに輝く点が見えていて、「一番星にしては早いかなあ。」なんて思って、2,3度振り返って見ていたら、3度目くらいに振り返ったときに見えなくなっていたんですよ。まあ、多分遠くの光の屈折とかだと思うのですが、どうなんでしょうねwメン・イン・ブラックをやる日にUFOの話なんて狙いすぎですよねwこれで、明日の朝に黒服のトミー・リー・ジョーンズとウィル・スミスが玄関前に立っていたりしたら笑いますよwでも、もしそんなことがあったら、あの記憶抹消装置でピカッとやられて、この事もきれいさっぱり色々と忘れてしまうのでしょうけれどねw

日本人タレントでMIBのメンバー役がいけそうなのは。まず。佐野史郎だな。谷原章介北村一輝。女優だと小雪SMAPだと香取慎吾。あ。金城武は外せない。金城武マトリックスにも出したかった。女性を後一人はあげておきたいなあ。うーんと。静かな感じの・・・わりと無口で冷静で・・・冷静沈着で、とても美しい人が良いな。そうそう。あと黒がよく似合う人でないと。水野美紀はどうだ。アクションもいけるでしょ。後、栗山千明もいけそうだwおおそうだ。山田優は外せないなwそういえば、最近よく聞く北川景子ってアクションはいけるのか?

素敵な宇宙船地球号。お。パンダw生きる化石なの?なぜ竹ばかり食べるのか?なぜパンダ模様なのかw最近増えてきているんだ。人間の矛盾と欲望。人間と野生の未来のお話と。パンダ復活大作戦。「わ〜かわいい〜w」って言っている大橋マキがかわいいwマキマキってかわいいからw

和歌山県白浜町アドヴェンチャーワールド。日本にいるパンダ9頭のうち6頭がいるんだ。飼育員の人。チビパンダに遊ばれている?パンダに似てきているよw出産時期が夏のはずが真冬に生まれそうなの?世界で2例目か。

世界中で1800頭か。かわいいw毛糸の帽子被った大橋マキwプリティーマキマキw中国の水墨画に出てくるような山山の中の中国四川省臥龍パンダセンター。

四川省にあるパンダの保育園?なんだこれはwかわいすぎるwぱんだかわいいw思わず出てくるこのストライクな感じは何だw

俺は熊の仲間だと思っていたけれども、パンダはパンダだって聞いたぞ。確かに見た目はアライグマにも似ているよな。6本指なんだよな。へえ。太古の昔に熊から分かれて独自の進化を遂げたんだ。

それにしてもやっぱり大橋マキがかわいいw古来中国では幻獣の貘扱いだったか。フランス宣教師が珍獣として紹介したことが大密漁乱獲の始まりだったんだ。ろくなことしないな。その宣教師を出したのはどの宗派だ。至急パンダ救済基金を設立しろ。もうしているなら拡大しろ。

これだけかわいければ国の宝だよなw日に20キロから30キロ竹を食べるけれどもほとんど消化できないのか。肉食動物に近い消化器官だから2割しか消化できないんだ。

長江のほとりでパンダの化石なんて発掘されていたんだ。200万年前のものか。氷河期くらいに今のパンダに進化したんだ。氷河期で広範囲に生えていて競争相手のいない竹を食べるようになったと。氷河時代だから白黒模様の迷彩柄になったんだ。なるほど雪深い環境でこう進化したならば納得がいく。

臥龍パンダセンター。精子バンクで問題?子供ができてもパンダは子育てがうまくなくて半分は死んでしまうのか。双子で産むのに一頭しか育てないのか。だから一頭は人間が育てようという試みが始まっているんだ。むう。こうやって繁殖を世界中にアピールすれば、よい宣伝になるなwがんばってくれw

もう一度アドヴェンチャーワールド。冬出産のパンダ。雌パンダ梅梅メイメイ。赤ちゃんは体温があまりなくて肺炎になりやすいから産室を暖めると。

お。カメラ締めだしw関係者以外立ち入り禁止にされてしまったwお。生まれたかw元気な双子かwよかったねwこれで日本のパンダは11頭かw

再び臥龍。森に戻したパンダの観測か。2015年までに8頭返す予定があるんだ。戻したパンダが縄張り争いで怪我をしてしまうこともあるんだ。いや、人間がパンダを救うのは皮肉でなくて贖罪でしょう。

宇宙船地球号の〆エココロ和久井映見。植物動物の絶滅の危機とか私たちも同じ地球の生物だから同じ状況にあるはずだと。できることに関心を持つことが大事であると。

上のMIBの所でも言いましたが、環境に対する取り組みにも重要性の原則を適用できますね。日常のほんの些細な取り組みも重要。私だけがやっても・・・・とか、これっぽっちだけのことをやっても・・・とか言わずに、その小さな積み重ねってとても重要性有りでしょう。できることからはじめる。まさに、できることに関心を持つことは大事と。