内の景色外の景色

開運!なんでも鑑定団。横山白灯の欄間。本人評価額200万。鑑定額600万。ほお。欄間というものは、間近で見るものでなく、下から見上げてよい景色が見えるかどうかがポイントと。作者が最も脂ののった時に作られた大変素晴らしい作品であると。なるほど。

水百景。栃木県鹿沼市大芦川。関東でも屈指の透明度か。確かに透明だ。透き通っている。面白い岩があるね。大岩。虎岩と言ってもよいような。澄んだ水には魚は住まないと言うけれど。お。魚が跳ねたよwえめらるどグリーンの川面にアユの群れwアユが遡上する川なんだw

先日、くりぃむナントカリー・フェスで出演した美馬怜子は、MAQUIAの読者モデルなのだそうですね。で、三和ファイナンスのCMにも出演していたとか。何となく見覚え在りますよ。時代劇風のCMで町娘が雨宿りをするCMだったような。あの娘でしたか?