涼しくなったw

BLEACH。ランタオ登場。1000年生きている死神と言う設定ですが、なあにw美しいお姉様ではありませぬかwこれはNARUTO-ナルト-綱手様と同じ術を使っているのか?wバウントがソウルソサエティーにやってくるその日まで待つために自分に色々と手を加えたと言っていたけれどもw

奥様は外国人。ゲスト村上里佳子スリランカからの奥様。前夫はマフィア!?すげえ良い家に住んでるね。マンションの20階かwスリランカ風オムレツ。たくさん青唐辛子を使うのがスリランカ流か。でも・・・言葉が全然通じないのか・・・番組の通訳がいたからやっと意思疎通が出来たこともあった?それは困るねえ・・・。全く通じないわけではないだろうけれども。

スリランカ料理。米の粉、ココナッツパウダー、塩砂糖小麦粉で、筒状の調理器に入れてピットゥーという主食。お。ジャックフルーツか。スリランカ風カレーだ。モルジブフィッシュは鰹節で代用したのかな。スリランカ流は手で食べるのか。ふむふむ。ジャックフルーツはしゃくしゃくと。スリランカの乾杯は「チアーズ」か。「髪をセットする時間が長い。」といっているのに「美容院に何度も行きたい。」と理解している?w話は通じてないけれど心は通じていますとw

スリランカと言えば、お茶ですよね。セイロンティー。後、カレーも結構有名だとか。美味しんぼでも取り上げられているのを見たことがあります。

ベネズエラカラカス出身の奥様。いやあ・・・うざいでしょ・・・w寝室へ向けて外でギター片手に歌ったり・・・帰国してもラブレター責めとか・・・wでも、それでOKが出たんだ。え?この教会で式を挙げて9割の人が離婚しているから神父さんが結婚を認めなかったの?神父を買えることは神に背くことだから出来ないのか。やっかいだね。3ヶ月通い詰めて、「宗教の話をしないこと」、「両親の悪口を言わないこと」、「三年間子供を作らないこと」を条件に認められたんだ。おそらく、この3つが国際結婚には大事なことなのかも知れませんね。そして、おそらく神父さんの知っている9割の離婚してしまった人達の離婚理由なのでしょうね。これは、勉強になった。おそらく外国人とのコミュニケーションにも言えることでしょうね。

うーんと。この番組ではキスの回数とかアンケートを取っている見たいなんだけれども、そんなに外国人の夫婦はキスをするものなのか?

新興住宅地にあるでかい家。日本庭園もあるのか!とおもったら写真かw面白い作りだw4LDKで、100人入れるウッドデッキ!これは後でやる大宴会のコーナーがすごいのではw

ベネズエラ料理。カルネメチャーダ。でかい牛肉のブロックを茹でてカット。タマネギを炒めて、そこにカットした牛肉ホールトマト。クミン等で味付け。ん?小麦粉で生地を作ってゴーダチーズの餃子を作る。油で揚げる。エンパラーダというんだ。ベネズエラの乾杯は「サルー」か。

国際結婚ねえ。そういえば、私は英語をあまりうまく話せませんねえ。

開運!なんでも鑑定団瑛九の点描画か?タイトルは田園。二科展等には落選続きだったと。フォービズムやキュビズムを取り入れていったんだ。エッチングとうに取り組んだり多色刷りのリトグラフにも取り組んだと。自己から脱出して絵画の中にたどり着けるか試みたか。解脱を試みる修行僧みたいなものか?やはり、点描画だったか。最後にたどり着いたのが点描画と。しかし、そこにたどり着いて2年後に死んじゃったのか。生前評価されていなかったと。残念だけれどそう言うパターンが多いよね。芸術家って。でもだとしたらこの作品は晩年近くに描かれた習作と言うことになるよね。本人評価額500万。鑑定額5000万!!!wすげえ。5本出ました!!!wやはり晩年の秀作で代表作なんだ。戦後美術の代表作でもあると。宇宙を見ることもミクロの世界を見ることも出来ると。すごいスケールの作品だw世界共通表現の点描表現。流行を読んで点描をしたのではなく、自分で求めてやったことと世の中の流れが合致したことに寄るものすごい輝きが放たれているのだと。なるほど。素晴らしいものを見させていただきました。なんとなくMIBメンインブラックの「大きさなんて関係ない。」と言うセリフが浮かんできました。

水百景富山県称名滝。へえ。東京タワーよりも高いんだw滝の音が南無阿弥陀仏という念仏に聞こえるから称名滝っていうんだ。ダイナミックだなあ。すごい圧倒されるwグランドキャニオンみたいw

ぷっすま大沢あかねの「分かんない。分かんない。稚内w」って・・・w