ご出産おめでとうございます。

秋篠宮紀子さま男子ご出産おめでとうございます。午前8時27分に帝王切開によるご出産。体重は2558g。まさに帝王におなりあそばすのでしょうか。巷では号外が配られているのでしょうね。親王様の命名の儀は今日を含めて七日目に執り行われるそうです。



奥様は外国人。ゲストは橋本聖子フィンランドからの奥様はお熱いのがお好き。35度が好きなんだ。35度でサウナ・・・?wまじっすかw35度なんて暑いじゃなくて熱いですよ・・・w

フィンランド料理。カレリアンパイすごく美味そうだな。ライ麦生地にミルヒライスを包んでオーブンで焼く。なんか濃厚で香ばしくてミルキーな感じがする。あとはトナカイ肉の煮込みか。日本でも手に入るんだ。マトンに似た味だったか。数えるくらい食べた記憶はあるのですが、あまり記憶にないw味が似ていると言うことはやはりLカルニチンが豊富かな?

スペインからの奥様。スペインから来た奥様なのに大阪弁やないですかw旦那がスペイン留学していたときに旦那にスペイン語を教えて結婚か。旦那はIT社長でスペインバーのオーナーか。なんかすっかり日本の肝っ玉母ちゃんやwむう。味わいが大阪のおかんかw

スペイン料理。アウトドアでやるのか。これはねえ。パエリヤだね。魚介に肉に野菜。米を入れてサフランを入れる。ジャガイモとタマネギを大量の卵の中に。おおスペイン風オムレツかwトルティージャっていうのか。食材は近所の畑から調達したもの。水は美山の湧き水。それにしても京都の美山は良いところですが、奥様がスペインマドリッドの都会娘だったということも考慮してあげる必要がありましたねwでもいまはずいぶんでかい家に住んでいるから満足でしょうw

マリア・シャラポワ。美しく力強く。シャラポワが再び黒のスパンコールの利いたドレスで快進撃wテニスドレスは良いですねwファッションショーもかくやとw他の選手もやって欲しいですね。蝶よ花よと華麗に舞って欲しいですwこういう趣向の試合が多いと視聴率も上がるのではwこのテニスドレスはチャリティーオークションに出展されるそうです。いくらでも高値が付いてしまいそうですよねw

開運!なんでも鑑定団松平家に伝わるお宝。瓦硯。漢時代の宮廷の瓦が用いられているのか。松平定信も使っていたのかな?松平定信が編纂した集古十種という文化財を記録させた文章にも出ているのか。お。依頼品と同じ硯だ。七言絶句が刻まれていて松平家代々に伝わるとも刻まれているのか。集古十種の中の品には行き方知れずの物や失われたものも多いのか。これは歴史的発見?本人評価額は300万。鑑定額は1000万。一本でましたw本物と。加藤清正?が明貿易により手に入れたものが徳川家に移り、田安宗武に伝わり松平定信に伝わったのではと。1500年前の宋時代の瓦から作られていると。ほお。これはお宝だ。

水百景。猿飛峡。富山県黒部川。エメラルドグリーンだ。川底が白く水が澄んでいるとこうなるんだ。上流にある猿飛峡。特別天然記念物に指定されているんだ。猿が跳んでわたれるほどの3メートルの峡谷。来たアルプスの雪解け水が流れているから真夏でも水温が13度ほどと。水は標高差3000メートルを流れ落ちて日本海へとたどり着くと。