静かな薔薇

xxxHoLicホリック。美味そうなフォンダンショコラ。中からチョコがトローっとwくいてえ四月一日フォンダンショコラwでも、やはり侑子さんのところのバイトは過酷だな。真夜中にいきなりフォンダンショコラ作れってw

ぐわ・・・写真が溶けてきた・・・。なんでも無くないじゃんさっきの写真!!!霊が写っている写真を燃やしてもどうにもならない・・・決めるのは本人って・・・動いているけど怖くないぞ・・・っていうかおどろおどろしくはない。さあ、本人さんどうしま・・・す・・・・?ん?写真の中が動画になっているよな・・・。見ないで?なぜ?写真は過去を写す書き手の主観に関係なく・・・あるがままに・・・。ぐ・・・。これは・・・殺人の動画が映し出される心霊写真・・・。これは・・・究極のダイイングメッセージ・・・・。依頼により写真は消える・・・。なんでもすると言ってしまった依頼者の対価は?あなたが何にも映らなければ二度と現れないことが対価・・・。うっかりテレビに写りでもすれば全ての視聴者が見ることに・・・。要するに二度と誰にも会わないようにするしか対価を払う方法はないと・・・。

これwエンディングのマルとモロとモコナのエアギターが最高にイイ!!!感じなんですよねw

ああっ女神さまっ。免停中のベルダンディー。法術が使えないってことは普通のか弱い女の子にwこれはこれでかわいさが増すw

それにしてもスクルドのこの次元を超えた無限空間連鎖装置・・・。暴走してるんだけど・・・。電池切れまで一週間。電池で動いているところが受ける・・・wここだけ一週間一瞬出過ぎる機械も作れるけど作るのに3日かかると・・・微妙だな・・・w一週間の断食か・・・。圭一が限界になったらベルダンディーは法術を使ってしまうことになる・・・免停中だけど・・・禁止されているだけだから使えないわけではない・・・。この・・・最大でも一週間限定とはいえ・・・無限空間に閉じこめられているのに・・・王様ごっこかよ・・・wお。良いところに気付いたね。横には無限増殖しているけれども縦に無限増殖しているとは限らないと。畳を剥がして脱出wとにしても・・・一日だけ縮める機械は半日で作れるから3日で済むとか・・・このスクルドとウルドのスカポンタンな算用はおもしろいなあ・・・w

徹子の部屋。いやあ。米倉涼子。黒の和服がビシッと決まってかっこいいw残暑の中に涼しげでもあり良いのではw銀座の高級クラブのママ風の出で立ちというのがテーマの衣装なのだそうですが、黒革の手帳ですねw黒地に孔雀。帯のラメが孔雀の尾を表現しているのかな?いやあ。堂々として張りがあるwモデル出身の女優さんは綺麗さの心の強さがまた一際際だちますね。お。20までバレエやっていたんだ。足が綺麗w美しい足だwすっと長いwこの頃からモデル系の片鱗は出ていますねw

東ハトTohato。なげわにチキンコンソメ味が新登場。っていうか、旧ポテコのチキンコンソメ味が戻ってきた感じですね。美味いです。これがこのシリーズで一番美味い。ポテトとチキンコンソメの風味がとても相性がよいです。

木曜洋画劇場ワイルドシングス。これほど面白いスリルサスペンスもそう無いでしょう。2時間の中に無理なく巧妙な罠が・・・これは視聴者に仕掛けられているというのが正確なのでしょうね。匹敵するくらいの作品と言えばケビン・スペイシーユージュアル・サスペクツかな。あの後ネーヴ・キャンベルはどのような人生を送ったのでしょう・・・・・・・・。IQ200っていったらライス国務長官がそれ位有るらしいですが・・・。結局最終的にはビル・マーレイとネーブ・キャンベルが心の黒幕と言うことになるのでしょうか・・・。私の記憶が確かならば別バージョンのラストの物もあったような。今回放送分のラストの後に、あの大富豪の父親の方が出てきて、ビル・マーレイと彼が黒幕というラスト。これだとなぜこの事件が起こったのかしっくり来る。そもそもの出だしがどうだったのかもつじつまが合う。でも、それだと結局ただ大人って悪いなあで終わる。やはり、ネーブ・キャンベルが主犯というのが一番しっくりくる。こういう作品達を見ていると、人生あり得ないことなどあり得ないとか、「絶対」とか口にしてしまうことの低次元さを感じてしまうとか・・・。「絶対あり得ない」ということが「絶対あり得ない」とか・・・・。とりあえず・・・面白い映画を見たことがないという人にはお薦めの作品。