ハードボイルド

メッセージ。若くして亡くなったCM界の巨匠杉山登志の物語。CMの日スペシャル。「嘘はばれるからな。」裏を返せば「本物を使え。」と「インパクトは本物しか出せない。」と。「嘘物から出るインパクトはやはり嘘。」と。

一瞬も一生も美しく。By SHISEIDO。

「無理に表情を作らない。」と。「おいしければ自然と表情に出る。」と。ああ。これは覚えが良くある。「美味いだろ?」とか「最高だろ?」とか聞いて無理矢理「美味しい!」「満足だw」と言わせようとする人間。バカだよな。それにうっとうしい。「まるで美味しいと思うことを強制しようとしているような。」美味きゃ美味いって言うよ(怒。「美味くないのに美味いというのは嘘」だ。ホントバカ。身近にいるから本当にうっとうしくて困る。

「熱いものは熱いうち食うから美味いんだよな。」・・・・・w熱いものをかき込んで冷たい物をぐーって飲んで幸せだってやらなきゃ実際にやらなきゃそう言う映像は撮れない。だからね、お茶漬けのCMとかマジでやばいらしいよw熱い入れたてのお茶で作ったお茶漬けを一気にかき込む。これをやらされるらしいんですよwしかも何度もw

歴史の生き証人。CMの視聴者代表として登志の行きつけのスナックでテレビCMを見ながら感想と世相を語る記者役の石黒賢がなかなかに良い味を出していましたw「いいの?いいの?」ってとぼけた感じで「絵描きのお兄さんw」と登志に絡んでいたけど、実を言うと知っていた。その絵描きのお兄さんが杉山登志であると言うことを。こういうの定番オチだけどかっこいいんだよねw

こんなかわいいことをされて許されるの香里奈だからwいや。マジで困るでしょう。婚姻届を偽造されて出されて通ったからって言われてもw「認めてくれないって言うなら明日離婚届出してくるw」すごいプロポーズと殺し文句だwいや。でも、正直こんなことを香里奈みたいな人にされてみたいねえw

杉山登志のこだわった「本物」、「自然であること」というのは例えば化粧品ならば、化粧品は例えばどこで使われるか、どうやって使われるか、生活の中にとけ込んでいるその瞬間を、女の子の日常の瞬間を切り取るようなことをしようと。モデルの素人起用もしたりしたんだ。

何を行うにも「本物」「自然」でないとね。

む?インテグレイト。このアンジェリーナ・ジョリーを起用した新CMはwゴージャスだねw「そのルージュは理想が高い。」とw

たこ焼きが食いたくなったwたこ焼きを食わせろw

「子役に演技指導はいらない。」と聞くことがあります。それは、余計な芝居をしない、嘘を付かないからでしょうかね。嘘の付き方を知らないとか。

「仕事ってそう言うもの。」か。なめらかにスーッとwその上、「本物」で「自然」か。
「自分の血と肉を削り取って作品を作る。」か・・・生き急ぐ人にある傾向かもな。

リッチでないのに

リッチな世界など分かりません

ハッピーでないのに

ハッピーな世界など描けません。

夢がないのに

夢を売ることはできません。

嘘をついてもばれるものです。

か。ちょいと気分転換が必要だったかな。クールダウンが。一瞬も一生も美しさにこだわった人の遺書。うーん。孤高の人・・・・だったのかな。本物へのこだわりからか・・・。でも、ここまでする人が礎を築いたからこそ今日の資生堂のCMをはじめ様々な質の高いCMもまたあるのかもしれませんね。CM界の後進の方々には、もっと言えば、映像に関わる後進の方達には頑張っていただきたい。嘘はばれますよw

後、もっと一般的に分野にかかわらず「本物でないもの」を「本物」と勘違いしている人達へのメッセージでもあったのでしょうね。どれが本物でどれが本物でないのかきちんと分けねばね。しかし、自ずとどれが本物でどれが本物でないかは分かるものですよね。嘘はばれるんですから。

出演:藤木直人内山理名石黒賢藤竜也 ナビゲーター:篠原涼子

お疲れ様でしたw

月光音楽団。先週に引き続き女だらけの修学旅行。上戸彩ベッキー安田美沙子山本梓。おばけやしきだwあw安田美沙子みーちゃんの歯がカメラにwこれは面白いハプニングショットw

富士急ハイランド後は河口湖で花火wうわあwきれいやなwこの花火の下に集う4人の絵も良いなあw良い演出だwベッキー感涙wみんなもらい泣きw良い演出だw感動の花火大会とw

花火の後はバーベキューw夏川純がここで参加w夏川純がバーベキュー作っていたの?む?お色替えか?なんで洋服と一緒にブロッコリーが出てくるんだよwサプラーイズwお。特注の月光音楽団Tシャツ。なかなか良いデザインだね。夏川スペシャルwカボチャとベーコンのチーズ巻き(バジルが隠し味)w美味そうw上戸彩も作りますwキャベツをざくざくざく。納豆焼きそばwそうだw上戸彩と言えば納豆だったw焼きそばの上にとろろを盛りそして納豆。で卵。広島風かなw美味そうだなwとりあえず、近いうちに夏川純上戸彩チューボーですよ出演と言うことでwTBSさんよろしくおねがいしますw

食事が終わったらコテージへ。誰が一番最初に結婚するか?山本梓がセレブに見そめられて一番最初に結婚するのではないかと勝手に今思いましたwウェディングドレス姿を見たことがあるのは安田美沙子だけなのですがw綺麗でしたよウェディングドレスグラビアw熊田曜子とのセッションでしたが、本当にヤングチャンピオンさんありがとうw

上戸彩からベッキーへの感謝状。感謝と友情の証ですw終了w

まくらなげはお約束w

この面子を見ているとどうしてもBOMBを思い出すなあw今月のBOMBは表紙を開くと安田美沙子。いやあ。驚いたw表紙の小野真弓から笑顔を学び取りましたか?w良いことです。人の良いところはどんどん吸収しましょうw美沙子スマイルナイスですwそう言えば、二人とも金融系CMでブレイクしたな。金融系スマイルの奥義なのかこのスマイルは?いやあ。でも、本当に表紙をめくると表紙の小野真弓の女神スマイルのある辺りにページ一枚隔てて安田美沙子の天使スマイルwこれは偶然なのか意図した作りなのか?wなかなか面白い現象ですねw

今月のBOMBにはね。相澤仁美が初登場。やはり男性誌とは取り方が違うのですかね。いつもとちょっと違う。清楚可憐に撮れているんですよね。こういう相澤仁美の良いですね。落ち着いて良いです。ちょっとドラマに出てみませんかね。女優の相澤仁美に合いたくなった。ダイナミックなエロスを失わずにして・・・そうだ、乙葉のような雰囲気が出ているように見える。良い傾向なのでは。その辺うまく進めて下さいプラチナムプロダクションさん。


ブラック・ジャック21。お。スカイホスピタル。で、西川史子先生出演wBOP。ブラッド・オブ・フェニックス。だからフェニックス病か。細菌は細菌だから低体温療法で対処と。しかし、低温にならない中心では残ってしまうと。完全オートというのも考え物ですね。狂ったときに対処ができない・・・。

なに?フェニックス病のアウトブレイク・・・?恐ろしい・・・。放射線治療放射線によりBOPが進化したと?このままでは全員が死ぬ!!!?

次回ブラックジャック21。生命の尊厳。まさに次回アウトブレイクのような展開に。進化したBOPを満載したスカイホスピタルが東京へ向かう。それを感知した日本政府。スカイホスピタルへの迎撃命令が!!!いそげブラックジャック!!!これは見ねばw