スーパーマン

日曜洋画劇場。スーパーマン。いやあ。アメリカンスーパーヒーロー正義の味方と言えばやはりスーパーマンですね。そして、スーパーマンと言えばクリストファー・リーブですよね。彼は落馬事故の後も驚異的な回復を見せ、障害を抱えながらも俳優としての活動を継続し、声優の仕事もするという文字通り真にスーパーマンなのでした。

マーロン・ブランドが父親役だったか。この作品シリーズでしかジーン・ハックマンのことを知らなかったときがあって彼のことをちんけな悪役だと思っていた時期があるのですが、それはとんでも勘違いで後で反省しましたwでもどうみてもこのスーパーマンではすごくちんけな悪党として大活躍wそして、どうしても長年このイメージを払拭するのは難しかったですw大悪党や真の黒幕も多く演じている彼ですが、演技として一流の人間から三流の人間まで演じきれているところからやはり彼の才能がすばらしいものだと証明されているでしょうね。

クリストファー・リーブ後もテレビシリーズでヤングスーパーマンやスーパーマンシリーズが行われそれが日本でもNHKテレビ東京で放送されていましたね。そして、やっと映画シリーズの新作が登場。喜ばしい限りです。ブランドン・ラウスには頑張って貰いたいですw

俺も小さい頃本当にスーパーマンになりたいと思ったことがあったさw鳥だ飛行機だスーパーマンだwってwスーパーマンになれたら正義と真実を守るさ。でも思うにスーパーマンが現れたことによるモラルハザードはとてつもない?w

「横を見ないで飛ぶんだ。何かが来た。正体は分からないがとにかく味方だw」エンジン吹き飛ばされた飛行機の機長のこのコメントが友好的宇宙人に遭遇したときのおそらく一番代表的なコメントではw

「僕も忙しかったんだよ。」時を戻して命を救ったことを知らずに罵倒するロイス・レーンに言うセリフ。これなんですよね。ヒーローはこうでなくては。どのような行いもスマートで無理がないのです。

熱闘甲子園。名物キャスター長島三奈早稲田実業駒大苫小牧。まさか引き分け再試合とは37年前にもあったのですか。って言うかそんなルールもちゃんとあったのですね。でも、チケットはどうなっているのでしょう。この再試合の分のチケットは本来内分ですよね。とりあえず今日の試合の延長と考えて半券を持っている人が入場可能とかそう言うことになるのでしょうかね。それとも再試合決定直後から販売をしたのでしょうか。

素敵な宇宙船地球号エココロスペシャル。牧瀬里穂、照英、富田靖子による夏の衣食住。
語りは大橋マキ

照英の究極の天然かき氷。神奈川県横浜市?横浜にしては田舎過ぎないか?横浜にもこんな山里があるんだ。悪条件でもたくましく生きてくれる生命力を私たちがいただくと。スギナで緑色のシロップを作る。赤は山桃。青は無理か。ブルーはないか。露草とかあるけどシロップを作るほどはないと。滋賀県草津市には天然の青があると。露草で無理矢理抽出したかw秩父の水で氷を作る。阿佐美冷蔵。おお。見ているだけで涼しいw栃木県日光市。おお。冬でプールに水を張って一ヶ月かけて凍らせるのか。透明度が全然違うや。綺麗だな。天然氷。四十年で一月の気温が3.5度上がっているからこれ以上温暖化したら天然氷は作れなくなると。大変な事実だな。お。うまそう。くいてえwそう言えば今年はまだかき氷食べていないな。氷が立ってるよw

「果物や野菜からだけでも甘みは出るんですよね。」今流れた小西真奈美エココロがこの照英のエココロに現れていると思います。

牧瀬里穂。江戸の暮らしの涼。夏座敷?無双窓。お。忍者屋敷みたいwむしろ。簀戸。むう。網戸のすだれバージョンみたいな。すだれはすだれで使うと。葦で出来ていると。渡良瀬遊水池で葦が取れると。そう。水質改善にもよく使われるんですよね。水が汚いと葦そのものも汚くなってすだれは作れなくなると。護岸工事をやるとダメと。おお。夏座敷良いねえ。内輪は心臓の鼓動くらいで仰ぐんだ。いいねえ。たらいにスイカの小道具もw風鈴がちりちりちりんってw粋でいなせだw

多良間島富田靖子が見つけた瑠璃色の恵み。あwニモだwん?青い鱗。ブダイかな?を調理中。蛇味線弾いてます。コンビニも銀行もないのか。1400人と。どんな生活なのでしょう。

島のお婆がよ、木をぶち倒しておるよ。糸芭蕉という植物で、繊維を取って糸にして布を織るのか。なる。芭蕉布という沖縄の伝統織物。ぬう。これは通気性が良くて良さそうだ。これブランドで売れるでしょう。東京のデパートでうん万円で売れそう。と言うか既に売っているでしょうね。94才のお婆もあんどるよwもう指紋がないよ。島から出たことないけどここが一番良いよとwむう。お婆の変わらぬ時間が変わらぬ自然を表しているようだとw

そう。綺麗な海を見たりおいしいものを食べたり。エココロは難しくないんですよね。まずは出来ることからと。

SHOWBIZ COUNTDOWN

10位。ナイトリスナー。ロビン・ウィリアムス主演のミステリー。

7位のモンスター・ハウスはいつ日本公開なのだろう。スティーブン・スピルバーグロバート・ゼメキスで3周連続言っておくけど「これ絶対面白いよ。」個人的にお勧めです。

5位。ディセント。む。これは既に日本公開中か。アメリカ版ではラストが帰られて時間の経過の仕方が違うらしいです。イギリス発洞窟が舞台の衝撃ホラー。誰かいるのよって地下3000メートルでしょう・・・え?これ怖いよ。

4位。マイアミ・バイスコリン・ファレルジェイミー・フォックス。もう4位か。投資額が回収でき無さそうらしい。

3位。パイレーツオブカリビアン

2位。バーニャード・ザ・オリジナル・パーティー・アニマル。牧場の動物たちを描いたフルCGアニメ。

1位。タラデガナイツ。ウィル・フェレル。敵をシェイクしてベイクする感じが良いと。

キンキーブーツ。イギリスで大ブームになったんだ。田舎町の倒産寸前の靴会社を継いで逆転の大成功と。嘘のような実話が元ネタと。これおもしろそうだなあw確かにこういうのイギリス人好きそうだ。

記憶の棘。十年前になくした愛する夫の生まれ変わりと名乗る少年が現れる。ジョナサン・グレイザーニコール・キッドマン主演。これは不可解な話だな。結婚詐欺でもありえん話だ。

トム・ヨーク。ソロ・アルバムが大ヒットと。

おお。パリス・ヒルトンすげえw歌手デビューしたか。しっかしwしっかしwスンゲエセクシー。爽やかなレゲエナンバーなのかwでもだとしたらこのPVはまるで合っていないね。全然爽やかじゃないもん。

ジャック・ニコルソンが購入した故マーロン・ブランド邸の取り壊しを決定か。む。ブリトニー・スピアーズの息子がワーストドレッサーか。

コリン・ファレル出演作で最大のヒットはマイノリティーレポートか。