夜遊びはいけませんw

昨日はゲゲゲの鬼太郎のラジオドラマとかをオールナイトニッポンで聴いてしまったぜw題名は「手」というもの。これはアニメでも確か見たことがあったと思う。吸血鬼ラ・セーヌを鬼太郎が手だけで倒すというもの。鬼太郎は手だけになっても強いんですよね。確かダイダラボッチも手だけになって隠れ家に侵入して脳みそをかき回して勝ったことがあったはずです。いいなあw佐野史郎中川翔子しょこたん。レジェンドの方々と共演。ウラヤマシスwエキストラでも良いから共演してみたいw

ブライト艦長、基、鈴置洋孝さんが亡くなったそうです。ご冥福をお祈りします。


チューボーですよ。ゲストはブラザー・コーンゴーヤーチャンプルーか。ぬう。私もよく沖縄屋さんは利用させていただいています。アセロラ月桃茶がお気に入りですwみんな飲みましょうw

アバシゴーヤー。種とわたを取り除く。3ミリが苦みを失わずにシャキシャキして一番美味いの?5ミリだと15秒湯通し。

バブルガムブラザーズだよな。清水邦明のあのねのねの弟子だったんだ。

その他の具。島豆腐。そう。海水を加えて作るんですよね。手でちぎってと。茹でた豚バラ肉や、ポークランチョンミートを刻むと。7ミリの短冊状。ぬ。沖縄には黄色いニンジンなんてあるんだ。タマネギも7ミリに切ると。私もよく食べますよ。ランチョンミートとか。いまはドンキホーテとかスーパーでも普通に売ってますよね。今冷蔵庫にスパム入ってますw

3年間闘病したから健康には気をつけていると。で、健康のために週一で高尾山登ってるのw山に登りたいのは一度天国の近くまで言ったからw

娘は小学校4年まででおふろ入ってくれなくなっちゃったんだw愛娘二人か。堺正章還暦になったか。

今日はもう一品ゴーヤーチップス。まーさんゴーヤーチップス。ゴーヤーを刻んで水気をしっかり取って粉をつけて揚げると。

お。ブラザーなラップを見せてくれるのかい。お。小林麻耶グラサンに合ってる。おお。ゴーヤはヘルシーゴーヤはヘルシー私はセクシーと来ましたかw

未来の巨匠。ゴーヤーの下処理。種とわたを取って刻む。お。海葡萄じゃん。え?しぼんでいると使えないんだ。良く見ないとわかんないよ。青パパイヤは皮を剥いて中を取り除いて、え?しりしり機?なんだこりゃ?おろし金みたいだけど、短冊切りみたいになるな。これをしりしりというのか。で、やさいをしりしりにするとwなんかおもしろいやw

ゴーヤーチップス上げてます。ビールのつまみによさそう。

炒める前に。まずは豆腐の表面を焼き固めると。で、ラードを敷いてゴーヤーランチョンミートもやしとかを入れる。ゴーヤーを炒めすぎないように。塩、カツオだし、醤油とかで味付け。味が決まったら卵で包む。ふんわりと。仕上げに粉鰹をかけたりすると。お。仕上げに島唐辛子、沖縄のラー油かなをかけて仕上げ。

スタジオ。おお。フライパンの中が彩り鮮やかだな。見ているだけで身体に良さそうだ。味付けしょっぱい?でも卵で絡めるからこの段階ではちょいからめでも良いのでは。完成。

やばいかwゴーヤの歯触りがよいと。そうだ。巨匠はちゅらさん出ていたんだよな。ごめん。今になってやっと思い出したw沖縄料理はもっと手慣れた感じで作っても良かったのでは。ゴーヤーチップスの方が美味しい?でもこっちは評価の対象にならないのかw評価はそれでも☆3つ。

お。ハーゲンダッツの新商品ピーチシャルドネうまそうだな。食ってみるか。

いやあ最近沖縄の話題と言えば知花くららミスユニバース準ミス入賞でしょう。あれ以来見ませんね。どうしているのでしょう。見たいなあ知花くらら知花くららに会いたいw化粧品か清涼飲料水のCM辺りはもう作成されているのかな。スーパーモデルかな。それとも女優?とにかくどんなかたちであれ待っていますw