歯にも染みこんでくる感じ。

BLEACH。志波家がしばらく本拠地。ルキアがバウントの一人と遭遇。1000年前のバウントを誕生させた技術局の責任者を捜し出すのか。1000年生きている死神をどういう風に描き出すのか興味がありますね。楽しみです。あと、志波家の料理人が出てきていたな。ルキアと夜一さんと姫ちゃんと空鶴姉さんで料理対決をする場面があっても面白いかもしれませんね。壮絶な料理対決が繰り広げられることでしょう・・・wもちろん審査員は一護w

Heartsdalesはやっぱりイイ!!!な。何が良いかと言えば、高く甘くとろけるような声も聴けて、渋く締まったラップも聴けると言うことだよな。それを二人の女の子がやっているところがまたイイ!!!あの二人だからこそできるという業を出せていると思う。

例えるならば、極上のカラメルプリンだwどろりと後を引く濃厚で甘くイイ!!!匂いのプリンwそれを引き締めに香ばしくするカラメルwこの二つを合わせてこそ出てくる良い味があるんですよねw

水百景秋田県中ノ渓谷。幻の魚シャクイワナ。落差90メートル安の滝。日本の滝100選にも選ばれているんだ。その横に白糸の滝があると。次回は白馬大雪渓か。


中川翔子しょこたん猫娘のコスプレ。ゲゲゲの鬼太郎のラジオに出演したそうでw私も結構やりこんでいるんですよ緑色のファミコンカセット「ゲゲゲの鬼太郎妖怪大魔境」あの時代の作品ですからエンディングとか無いんですよね。難易度が上がりながらひたすら周回を回っていく形式で。私は10周くらいまで何とかしたことがあった気がします。ペナルティーステージで夢子ちゃんと猫娘が降りてきたときに猫娘の方に触れるとガリッと引っかかれるんですよねw

ゲゲゲの鬼太郎か。私も戸田恵子さんの世代ですね。あの時戸田さんは鬼太郎とキャッツアイの瞳さんを掛け持ちしていて、鬼太郎と瞳さんを同じ人がやっていることを知ってとてつもなく驚いたのを覚えています。アニメって面白いやとあらためて思った瞬間でもありましたねえ。

ゲゲゲの鬼太郎が好きなのでビデオを借りてきてくれと頼んだところ、いつも見ている戸田恵子さんのものでなくて昔の鬼太郎だったというのが私の野沢雅子さん版のゲゲゲの鬼太郎との出会いです。そして、この時にリメイクというものがあるのだと言うこともはっきり認識しました。

こういうことを考えるとゲゲゲの鬼太郎という作品はその後のアニメや映画との関わりで大きな影響を及ぼした作品だったかもしれません。今でも妖怪好きですしねw