タイ料理を頑張りますw

チューボーですよ。ゲストは徳永英明。メニューはタイ風焼きそば。いやあ。ナンプラー使いこなせないんですよ。今一使い勝手が分からない。今回使うことがあったら良く見ておこうかな。ナンプラーは好きなんですけどね。昼食にタイ料理屋さんに通っていることもありましたから。あれって臭いがきついじゃないですか。水で薄めたりとかするんですかね。あの臭いを使いこなせないと使いこなしたとは言えないと思うのです。

うん。焼きそばと言えば日本ではソース焼きそば。へえ。タイでも焼きそばは国民食なんだ。米の麺か。湘南のカモシカ?w壊れかけのレーディオで登場徳永英明

メインの具。エビ・厚揚げ・もやし・ニラ。エビは背わたを取って。厚揚げは角切り。ニラは5センチにカット。もやしは?

デビュー20周年か。アルバイトで厨房に入っていることもあったんだ。結婚してからは料理はあまりしないと。ツナと大葉とバジリコでパスタとかを作ることはあると。子供に食わすと。ちゃんとお父さんやってんだw

脇役の具。チャイポー。タイの大根の漬け物。塩けを抜いたたくあんで代用できるとのこと。ピーナツ。粗めに砕く。ホムデン。赤タマネギをあげる。桜エビはそのまま。

センレグ麺は、適度に戻しましょう。

井上陽水堺正章の家に来たとき消火器持ってっちゃったのwぬ?涙そうそう徳永英明と巨匠がデュエット。ああ。いいなあwやっぱ、声が良くなきゃねw歌手はw聞かせる声を持っているよ徳永英明は。すばらしい。ぶっちゃけ今日はこれで終わりでもいいよw

音楽を表向きやっていなかった?応援団やっていたんだ。団長だったのw

未来の巨匠。エビの下準備。川手長エビ。すごい量だな。むきえびに卵白と塩を混ぜ込む。辛いソース作り。にんにく、赤タマネギ、とうがらし、うわあ。咽せ返りそうだw熱気と蒸気と辛みで。でもエスニックにはこれは必須のものだから頑張ってw

ソースを作る。タマリンド。む。生のタマリンドも売ってるぞ。パームシュガーと塩を加え、レモン汁チリソースナンプラー濃厚ソースと。酸味を飛ばさないために火を通さないこともあるんだ。

歌手を志すきっかけ?天啓があったの?まじっすか?小林麻耶は天啓を受けてアナウンサーになったわけではないとwどちらかというと明石家さんま系からのコネか?w

多めの油で卵をスクランブルエッグに。半熟で取り出し、その他の具を入れる。いた待ったら、センレグ麺を入れる。ここからはスピード勝負麺の縁で麺を切らないように。そして、最後に卵を加えて仕上げ。途中で卵を賭けて焼くのもあり。

おお。徳永英明。厨房にいただけあって鍋振りが様になってる。うまいじゃんwむ?麺が固い?戻してないみたい?今のは見ていなかったと言うことでwうーん。うまそうかな?見た目も大事w

思ったよりうまいと。ソースがまろやかと。味が良く染みこんでいる。具も良くできていると。☆は、3つ。うん。正直盛りつけ時点ではどうだろうなとおもったw油を加えて炒め直したら麺が丁度良くなった・・・・とお告げがあったと。

ラストのバー。サンドイッチ屋の前で見かけるってw井上陽水wうん。徳永英明と東京タワーでデートは良いかもw夜景を見ながら徳永英明のささやきを聞くのは女性にとって良い感じのはずだw

徳永英明。うーんと。私にとって徳永英明幽々白書のエンディング歌っている人なんです。ナンプラーの使い方がどうとかは出てこなかったな。でもまあ、タイ料理の基本の具材みたいなのとか分かったし、ああ言うものに合わせる感じで使えば美味しく作れるのかもしれない。またチャレンジしてみようw

ミツカン酢新CM。長澤まさみのまめやっこかわいいwまだまだお稽古がたりまへんなぁwまあ、一日も早う上達しておくれやすwみたいなw長澤まさみの芸者ガールっすねえwおしろいに目の所をちょっと朱を刺して。ちゃんとしているんだけど、あどけなさが多分に出てしまう設定でw受けるw深浦加奈子の女将さんも妙に冷静で面白くてナイスw