力を持つ者

ブラックジャック21。医師会が存在し、医師法が存在し、医師という職業が免許制になっているのは、技術の乏しい人間に人の健康に関わる医師という職業を行わせないため。患者の安全という法益を第一に考えてのものであるはず。法益とは法によって守られるべき利益であり、法の力の源となるもの。では、ブラック・ジャックが診療を行うことによってこの利益は失われるでしょうか。答えはNO。彼はこの作品の世界に置いて「奇跡の腕を持つ天才外科医」という設定だからです。この世界に置いてはむしろ彼に活躍してもらう方が有益。彼は無免許であっても法益に一致する存在。超法的存在。時として世はそのような存在が必要になる。

っていうと、大げさに聞こえるけど、普通に言えることではありませんか医師に限らず。昔カリスマ美容師と言われてテレビに出ていた無免許美容師が捕まったのを見たことあるし、調理師でなくてもすごいうまい料理作る主婦の人とかもいるでしょう。要は腕が良ければ問題ないでしょ。法益にかなう以上の腕の良さがあるならば。逆に免許を持っていても、法益未満の腕しか持たない者、法益に反することをする者という存在がいるとすれば、そちらの方が問題だ。耐震偽装問題やらなんやらと言った最近の事件はそう言うところから来ていますよね。

ヤングマガジン。表紙と巻頭グラビアは岩佐真悠子。表紙。どっしりと重厚感のある構図で迫力があって良いですw岩佐真悠子というボリュームをいかせていると思います。なんか、圧迫感すら感じますw岩佐真悠子に押しつぶされそうですwそれがとても気に入りましたw朝の通勤電車からこれを見せられてしまって、鼻血が出るかと思いましたwどうしてこの娘は、こうも上から見下ろすようなグラビアが似合うのでしょう。すでに貫禄ありますよね。グラビア一ページ目もこちらが下から見上げるアングルで撮ってありますけど、これも良いwスカイブルーをバックにイエローのビキニ。夏がありますwキュートな小悪魔じゃおさまらないと思うんですよ。なんか、貫禄あるのでね大悪魔の素質もあると思うのですよwでもね。笑うと天使なんですよね。本当に変幻自在ですよ。それを活かしてこれからも活躍して下さいwギャルサーレギュラーで。藤木直人と共演か。
頑張って下さい。・・・・・。どこか人を圧倒するようなものを持ってますよね。オーラ出まくりみたいな。クールな目元口元がそう見せるのでしょうか。私はシャープな耳や鼻も好きですがw猫系の顔立ちですよねwそう。この娘はとても自信を感じさせる娘ですよね。そう。度胸がありそうですよね。どんなときも冷静沈着に対処が出来そう。クールヘッドとウォームハートをもっていそう。頼りがいがありそう。なんか、見習いたいw実際、女優も出来るし、グラビアもすごくいけてるし。声も良いのですよね。プラチナムプロダクションさんよろしくお願いします。あ。今、ブラザー☆ビートの再放送中ですよねw超かわいいwだけでなく優秀な女優さんですw