ベイブを見ている気分でしたw

素敵な宇宙船地球号。イギリス。たわしに手足をつけたような生き物ってwハリネズミwかわいいw野生のハリネズミが草原を追われて人間の庭に入り込んできているんだwイギリスはガーデニングの国。庭は人間のものだけなのか。ハリネズミ大冒険物語とw

そう。イギリスは平原がどこまでも続くんですよね。吹きさらしの丘陵地。ゴルフが発祥したのも理解できます。所々過去の囲い込み政策とやらの石垣の名残が残っていますが。うん。アップにたえる愛くるしい顔だwハリネズミかわいいw

国土にたくさんの農地がある。ああ。ハリネズミも農薬散布とかの犠牲者か・・・。見た目はこんなにのどかなのに・・・。沈黙の春が訪れてしまうと。へえ。益獣だったんだ。ハリネズミは農場でカタツムリとかを食べていたんだ。

ははは・・・。住処を壊されたから移動。農園に紛れ込む。うーん。確かに猫はこういうものにとても興味を示すwおっかなびっくりw農園を出る。ヤマウズラがネットに捕まってる。ぬ。町中に来ちゃったぞ。人間の庭に潜り込むと。庭は良い環境だが、やはりそこにも農薬散布が行われると。お。かかっちゃったぞ。ぬ。まず。命からがら逃げたけど。側溝に落ちちゃったぞ。まず!助けられてレス・ストッカーさんのハリネズミ専門の診療所に運ばれると。ほお。そんな場所があるのか。野生動物を保護すると。殺虫剤中毒でハリネズミ専門病棟入りと。ハリネズミの被害は70%が庭で起きると。テニスのネットに絡まって足を失ったり、バーベキュウセットに入り込んで火傷を負ったりしているけど、イギリスでは庭が野生動物の住処と考える人も出てきているのか。庭が野生動物の住処か。

ハリネズミ病院を退院して、安全に庭で飼ってくれる人の家の庭に離してくれると。へえ。病院からの委託で引き取る人がいるんだ。野生動物との共生の庭作りが伝統ある英国ガーデニングの流れなんだ。お。キジが来てる。ハリネズミがナメクジを食べ、鳥が害虫を食べてくれると。彼らの住みやすい環境を作るとうまくいくと。庭一つ一つが繋がると大きな自然になると。

宇宙船地球号の〆エココロ宮崎あおい。秋田で撮った空が一番お気に入りと。空と雲と夕日が美しいグラデーションを作り出していたと。相方の中島美嘉の歌うようなグラマラスなスカイが撮れたのですねw空気が綺麗でないと綺麗な空は撮れないと。美しい大自然からたくさん美しさを吸収してより輝いて下さいw

レイチェル・カーソン沈黙の春の世界をなんとかしようと。でも、家庭菜園とかやったことのある人は分かると思うのですが、やはり、本格的に食べられる野菜を収穫しようと思うと農薬は必要だと思うのです。農薬を撒かないとそれこそ虫に食べさせるための葉を栽培しているのではないかと思えるような有様になってしまいます。本当にすごいんです害虫の被害は。どこから湧いてきたのか分からないくらいもうすごいんです。なので、農薬が時として必要になることは認めます。豊かな収穫は沈黙の中の方が得やすいのです。

農法として、農薬を使わないで益獣を使うというものを用いれば、春は沈黙しないことでしょう。しかし、その場合、効果を発揮するだけに十分な益獣の種類、数量の算定が正確に出来るようでないと成果は上がらず、彼らは結局撒かれてしまう農薬により殺されてしまうこともあるでしょう。農家は営利で農業を行っているのです。不機嫌なジーンで見たことがあるのですが、実際にそう言う研究は行われているみたいですね。在来の生態系を利用した農法が出来ると良いですね。でも、こういう農法も注意が必要なんですよね。そうやって益獣として連れてこられた動物がその土地独自の生態系を壊してしまうこともありますから。沖縄のヤンバルクイナとかそう言う被害に遭っている話は有名ですね。上手に共生というものが出来るようこの分野の人々には頑張って欲しいものです。

しかし、この最後の一つ一つの小さな庭が大きな自然となるというのは大事な発想ですね。線は点の連続なわけで、そうやって小さな点が世界中を埋め尽くして繋がって、線になり輪になり、面になって、地球ぐるりと良い環境になると良いですね。ハリネズミと共生する庭造りかwいつだかの放送で、野生のフェアリーペンギンと共生しているオーストラリアの町が出てきましたね。そこでも庭にフェアリーペンギンが住み着いている話でしたw他に庭に住み着く動物との共生の話はありませんかねw美味しそうな食べ物の話もよいですが、前回のような超自然現象や、今回のような愛くるしい動物ネタも視聴者に環境保護に関心を持ってもらうためによいネタですよね。

sabra006200613thApril。COVER GIRLは、杏さゆり。癒し系にイメージを変えてきましたね。クールビューティーからナチュラルメイクで癒し系。唇のメイクを一番変えたかな?両方こなせて良いのではないでしょうかw杏ちゃんは名前にもフルーツの名前が入っているのだから、甘くてイイ香りのするフェロモンを漂わせる癒し系でも良いと思いますw

以前、インリン・オブ・ジョイトイとのセッショングラビアもサブラ誌上で行っていて、よく似合っていたので、このままエロテロリスト路線を継いでいくのかなと思っていて、サブラ別冊SPI CYGIRLスパイシー・ガール辺りでもその様子がうかがえていたのですが、これはこれでよいと思うので、やはり、クールビューティーな面も無くさずに続けて下さいw

色々な面を出せる引き出しが多い方が見ているこちらも楽しいわけでwこれからは、多面的に頑張ってみて下さいw「笑った顔」のグラビアを楽しみに待っていますw一番気に入っている杏ちゃんのグラビアはアンズキャンディーの表紙なので進化したそれ系のグラビアをよろしくw

うーんと。なにやら、今回のこの変化は、心境の変化から来ているみたいなので、ちょっとドラマに出してみたらどうでしょう。普通の恋愛物の何かオムニバスのショートドラマのヒロインみたいなものをやらせてあげてみたいですね。ほら、あるじゃないですか、恋愛物の短編集みたいな感じのドラマシリーズとか。毎話違う話で主人公も違うドラマシリーズが。ああいう物でよいので、少し今の杏さゆりを試してみたい気がします。案外大化けしてくれるかもしれませんよ。そうそう。今で言えば、Yoshiの翼の折れた天使シリーズみたいのとかに出してみたい感じです。深夜枠とかで、ちょっと大人の雰囲気のある演出でやってみたいですね。それからゴールデン枠みたいな。でかしたwモト冬樹

佐野夏芽。うん。佐野夏芽のこういうグラビアが好きなんですwかわいいwこの前のヤングアニマル?の巻頭グラビアも良かったです。特に襦袢のグラビアがよかったとですw「夏芽は今年、勉強してフードルを目指します!?」って?風水を勉強して風水占いの出来るアイドルを目指しますってことなんですねwふう。一瞬焦りましたw嬉しかったような悲しかったようなwそりゃwナツミンがフードルになれば、勤めているお店は大繁盛でしょうw間違いなくwかわいいもんwそれこそこの前の襦袢グラビアの衣装で吉原風にやってくれれば・・・wいや、これは、祇園風か?w「いやあwおおきくなってはるわw」みたいな芸者ガールという設定でもwでも、まあ、今のままアイドルを続けていればよろしいwいずれ白馬の王子様が現れるはずですからそれまではアイドルを続けていなさいwみたいなw妹系っていうか、ただの妹系でなくて年上キラーですよねw以前も言いましたが、かなりの小悪魔系だと思います。血を吸われてみたいですもんwヴァンパイアの佐野夏芽にw時代劇にちょっと町娘とかでも出してみたいなwそうだ。志村けんのバカ殿様の腰元とかイイんじゃねぇwこれは実現できるでしょう。どうなんです。メタルボックスさん。って言うか私の知らぬ間に既に実現していたりして?w

エマニュエル・ベアール。この人との出会いは「天使とデート」でのこと。ホントに天使だと思いました。いやあ。本当に感動するほどの美しさというものがこの世には存在するのだと言うことを初めて感じたのはこの人からだったかもしれません。真面目にはじめて「天使とデート」を見たときにこの人の美しさに感動してしまったのを覚えています。本当に綺麗なんですこの人は。是非見て下さい「天使とデート」を!!!ってw新作の「美しき運命の傷跡」という新作の宣伝ですねこの記事はwうーん。22年前に不幸な出来事によって父を失った三姉妹の物語か。で、母親がある秘密を抱えていると。「トリコロール」シリーズで知られるポーランドの巨匠クシシュトフ・キェシロフスキ監督の遺稿「地獄」が原作になっているんだ。で、現代フランス映画界の旬の女優の共演が見られると。これは見に行かねばw