食い物

最近パンをかじるときパンの断面をよく見ます。そんな高級パンなんぞ食べていません。せいぜい100円とか150円の菓子パン・調理パンです。しかし、BLEACHを見ようとテレビをちょっと前につけると焼きたて!!ジャぱんがやっていて、それをちょろって見ると、こういう風に膨らませるにはこういう技術があってとか、こうやって捻るのは、こうやって膨らませるためだとか、温度と膨張率がどうとか、焼成温度と成分と空気の構築がどうとか、水分と油分と空気と糖分とタンパク質がどうとか、グルテンがどうとか、うんたらかんたらって、なかなか面白いことを言っていて、こうやって何層にもなっていたり、こういう模様が浮き出たり、捻ったり、折りたたんだりしているには、こういう理由があるんだなあとか感心させられてしまうわけでして、で、日々食べているパンにもなんか、以前よりも関心が湧いてくるわけでして。で、食べながら断面を凝視したりなんか妙なことをしていますねwうーん。このパンは、空気のつぶつぶが細かいなあとか、大きいなあとか、生地がもっちりしているなあとか、ぱさぱさしていてかなわんわwとかその程度ですけどねw包装の袋に使っている酵母とか、小麦粉とか成分の説明が書かれていたりするともうギザ読みます。

ローソンが近所にあれば、焼きたて!!ジャぱんの企画品を購入できるのですが、残念ながらないのでまだ食べていませんね。近いうちにちょっと遠くまで足を伸ばして食べてみようかなと思っています。

BLEACH。新しい任務はバウンドという吸血鬼?一族から人間を守ること。斬魄刀の効かない使い魔を使ってくるし、ちょい面倒そう。人間のこと早くも食い物呼ばわりしているし。でも、もし、この地球上の生態系で頂点に立つ新生物が現れるとしたら、それは、おそらく、間違いなく人間を食べ物にしていることでしょう。生態系ってなんかそんな感じじゃありませんか?で、今回の目玉は、朽木ルキア復帰と。姉さんが地上に帰って参りやした。これからもどうぞご活躍下さい。石田君が弱点呼ばわりされてたな。霊滅師クインシーの能力を失ってしまっている石田君。やっぱ、丸腰で吸血鬼とは闘えないよな。次回予告に涅マユリが出ていたな。ひょっとしたらですが、彼が、石田君にクインシーの力を取り戻させてくれるのではないでしょうか。もちろん、慈善的にではなく、彼自身の実験の一環として・・・。

新しい改造魂魄の3人が超ウケますねwとにかく、この前までの姿とギャップありすぎwああwあの不細工なヒヨコw出来損ないのウサギなのか?wやせっぽちのカメw超うけるwあれほしいwああいう使い魔が欲しいwしかし、なぜに、あの出来損ないのウサギのおっさんがあんなにもてるんだwいけすかんwこうなったら俺も出来損ないのウサギになってやるw

山田花太郎は、ラストに行き倒れたコンビニで雇ってもらえる設定っぽかったけどどうなんでしょうねw雇ってやって下さいw実を言うと彼はとても優秀な死神なんですw