ブラック・クイーン

ブラック・ジャックブラックジャックたる所以。それはブラック・ジャックが極限までプロの医師たろうとするため。メスの鬼、吸血鬼でフランケンシュタインで冷血漢と呼ばれるのはそのため。しかし、それは、常識以上に、冷静で正確で速やかな判断を下すため。
決して彼が、冷酷で人非人であるわけではない。ということは、みんな知っていますね。

西遊記。お。桃まんじゅう。お。凛凛ちゃんw今日は登場が早いw嬉しいwよかったねw大きい方取り分に出来てwそうだよ。仲間だよw凛凛ちゃんは大事な仲間だwあ。行っちゃった・・・。悟空のバカ。

夜道。なんだこの薄気味悪い寺は・・・。

凛々ちゃんも寺に来た。なぜ・・・。その井戸を明けてしまったのだ・・・。封印のお札に気づかないなんて凛凛ちゃんらしくない・・・。明らかに貞子の井戸でしょう・・・。ああ。やべえ。どうなったの凛凛ちゃん?悟空が何かに気づいた?おしっこしたくなったて?お。やべ。なんだあの手は・・・。出た!って妖怪のくせに幽霊怖がってどうすんだよ・・・。なんか・・・。なんか・・・。この微妙なノリを伝えきれない・・・w

あああああああああああああああああああああああああああ。出てくるよ!!!!!!!!登ってくるよ!!!!!!!!!!!!!早く布団をしけって?凛凛ちゃんを助けてくれてる?王妃?井戸に封印されていた人?妖怪に封印されて。死んじゃった?え?やっぱり幽霊じゃんw心残りがまだある?だから幽霊になっている?国に残してきた国王と王子に幽霊になったけど元気だと伝えてくれって?で、封印の呪いが凛凛ちゃんに降りかかったって?

王宮。あれ?王妃いるじゃん。こっちは本物の王妃を殺した王妃の偽物?妖怪が化けてる?国王は・・・。前の王妃は、怖いからやだって?鬼嫁で化粧っけもなくていやだって?平気で人前でおしりを掻くからいやだって?今の王妃は、綺麗で、優しいし、いいって?だから、そんな事実があったとしてもそれならそれでいいって?なんじゃそりゃw

幽霊王妃が王宮へ。豪華な暮らしにはなったけど、身体の悪そうなものを食べて贅沢病でやせてきているみたい?止めさせなきゃって?ぬ?悟空の身体を乗っ取った?憑依?ああwなんでもありかよ今日はw猿の特殊メイクの上に化粧。扇の舞wケツを掻いたところでやっと気づいてもらえたw悲しいwぐ!?ありえねえwキスまでしたぞw香取慎吾をやりたいほうだい祭りだwああ。国王。本当のことが分かったのに本物の方を追い出しちゃったよ。でも、また会いたいと言ったら、あ。こりゃ消されるな・・・。

助けて下さい妖怪がって、王子の一人。正体を現した妖怪にやられたか。ぬ。幽霊王妃が消えかけた。封印から解き放たれて、家族にも会えて、心残りが晴れてきたから、成仏してきてしまったのか?なんか今日はなんなんだ?今までと全く異なる異質な展開だ?

お。老子。魂があの世に帰り始めているから幽霊としてこの世にいられる時間ももう終わると。やはりね。凛凛ちゃんが呪いで危篤。水川あさみが死んじゃう。今日はせっかくオープニングからでれたのに。国王と2人の王子も妖怪の呪いで危篤。黄泉の国で魂を洗わないと助からないって?しかも死んだ者しか黄泉の国には行けないって?なんてこった?どうする?

黄泉の国の理を守れば、生きて帰ってこれるって?だから一度死んで魂を洗いに行くって。あれか、決して後ろを振り返ってはならないというやつか。

ああ。あれが、魂という設定か。なんか適当な木の実みたいだな。里芋みたいでもある。幽霊王妃と、そういえば、どうやって孫悟空はは死ぬんだ?死ななきゃ行けないんだよな。ああ、そうやって死ぬんだw合掌。幽霊王妃と幽霊孫悟空が黄泉の国を行く。蝋燭ばっかの洞窟だな。振り返ったら、やっぱり石にされちゃうのかな。

なんか、話の規模とテンポがかみ合っていないような?まとまっているようでまとまってないような。お。泉だ。いも洗っているみたいに魂洗ってるぞwお。白く透明に輝きだしたw帰り道。往きは何もなかったけどな。帰り道。雰囲気が違うって?往きはよいよい帰りは怖いというやつですね。何者かが後ろから話しかけてきたりして振り向かせたりしようとすると。「人間になんてなれない。そっちは天竺じゃない。天竺なんてない。天竺なんてない。」お。悟空が動揺し始めてしまったぞ。心の隙間を突かれたか。強い心を持っていなければ、振り向かされてしまう。お。お師匠さんの幻聴を使ってきたか。「生きていることさえ意味のないことだから振り返ってしまいなさい。」と。そこで、光が射して、本物のお師匠さんの声が届いたと。ふう。良かった。孫悟空は助かった。みんな助かって、凛凛ちゃんも呪いが解けて助かりましたと。良かった良かったw

幽霊王妃は、家族の命も救えたし、もう未練がないはずだから、消えるな。最後の別れを告げられるように、悟空が身体を貸すと。ゴーストニューヨークの幻ですね。最後に、母親が日常よく口するセリフを何通りも口にしながら幽霊王妃は成仏しました。ここが一番の今回の見せ場だったかな。手塚理美の母親像。

さて、偽物王妃の妖怪を退治しないと。お。憑依能力を持つ妖怪か。やっかいだ。猪八戒が乗っ取られた。猪八戒からは出たぞ。次はどこにいる?沙悟浄か?隠れていて、孫悟空に乗り移った。緊固で締め上げると。やっと退治。

人間は黄泉の国を通って天国に行くけど、妖怪はどこに逝くのかって?老子曰く。地獄か、もっとすごい地獄かだと・・・。冗談とw

でも、まさか、手塚理美が出演してくるとは。だから、脚本の人とかが手塚さんに合わせて話を作るのに空回りしたか?ゲストキャラメインに回す話作りの回でしたね。いい話にしようという気持ちはたくさん伝わってきたけども難しかったかな?でも、心意気はかいますw頑張って下さいw