チョコの日の次の日

さて、今年もつつがなくバレンタインデーは過ぎてゆきました。で、BOMB2006年3月号の色紙のテーマパーク。今月のテーマは、「バレンタイン・アタック」。アイドル達が、「もし、好きな男性にアタックするなら・・・?」と言うお題に対して答えた色紙。

この色紙の中で一番欲しいのは、中川翔子しょこたんの「貪欲にアタックする」という作品。すばらしい。ブログで何度も拝見させていただいていますが、すばらしい画力wウケるw本当にギザステキスギデスwしょこたんからは、チョコもいいけどイラスト欲しいですわほんまにwまた、濃い絵を描かはれますなぁw思わずコテコテの中途半端な関西弁になってしまいますわw京都弁と大阪弁広島弁の区別が微妙につかんもんでえらいすんまへん。でも、この「好きーーーーー」ってやつが見ているだけで伝わってくる気がしますね。アイシールド21の瀧鈴音の声でしょこたんが「好きーーーーー」って言っているところですよね?夕日をバックに誰に告白してはるんやろw本当にコメントにあるみたいに夕日よりも大きな愛を感じますw

やってもらいたい企画は、相武紗季の「目を見て気持ちを伝える」ですね。ぶっちぃに瞳をのぞき込まれながら告白されたいですわwああ。やっぱり中途半端な関西弁がまた出てしまうwぶっちぃはね。2ウィークアキュビューのメニコンコンタクトレンズのCMに出ていたくらい瞳の美しい美少女やからね。もう、辛抱たまらんですわwやってもらえたら、今なら、「チッチキチーw」って親指建ててOKって答えますわwミスタードーナツのCMでもコミカルでかわいいですよねw書けばなるほどパイロットのCMもおとぼけ研究員でかわいいですけどw

やってみたい企画は、熊田曜子の「ほっぺにチョコレートをつけておいてChuuuuuでとってもらっちゃう」ですね。是非wお願いしますwで、イラスト通りに「キャッw」ってリアクションして下さいwお願いします(土下座w

お返しにしてあげたい企画。小野真弓の「ハート型の花火を上げて大好きと叫ぶ」。これは、ドラマや映画のワンシーンにもありますよねw一番すごいと思ったのは、去年か一昨年くらいにジャン・レノが出ていた車のCMで、男の人が君にプレゼントだよと花の入っていないブーケを空にかざすとその瞬間花火が上がり、空一面を君のためにブーケにしたよというCM。そんな幻想的なブーケをいつか誰かに送ってみたいものですw

特別賞。堀北真希。「誰にも負けないぐらい大きいHeart形のチョコを彼好みのラッピングでプレゼント(airs100個付)」。最後のairs100個付って言うカッコ書きがよいですね。チョコレート関係の仕事が来たからきちっと自分が出ているCMのスポンサーさんを気遣っている。そんなビジネスライクな姿勢が評価できます。これからも頑張って下さい。

BLEACH。言葉は考えがまとまってから出せって?うーん。私のブログを見ている人の中にも、考えをまとめてから書けと思っている人がいるかもしれません。しかし、この書き方には理由とある程度のこだわりがあるのです。このブログ、テレビ番組の感想ならば、そのほとんどが、視聴しながらリアルタイムで書き上げています。本来なら、それらは、下書きで、それを元にまとめ上げる必要があるのでしょう。しかし、それではつまらない。新聞記事とか、雑誌の記事ならそうした方が分かりやすいし、より情報が正確に伝わりやすいのでしょうが、私は、私の見たままを書きたいのです。ブログを読むことによって、まるでその番組を見てしまったかのような気分になれるような臨場感のあるブログにしたいのです。だから、そのままにしています。まあ、まとめると時間がかかるからと言うのもあるのですがwほぼ番組を見終わると同時に書き上がっていますwそんなわけで臨場感あるこのブログをこれからもよろしくw

開運!なんでも鑑定団依頼人は弁護士。85才現役か。すごいな。絵画収集が趣味か。佐伯祐三アネモネ2400万のとかもっているのか。絵にお金をつぎ込んできたから、そのほかのものに手が回らなくて、管理が行き届かなくて、カビが生えてしまったりしているのか。依頼品は伊藤若沖の掛け軸。絵画収集を始めたばかりのころ手に入れたもので、真贋が気になると。伊藤若沖。すごい鮮やかな絵を描く人だな。幻想的でもある。若くから隠遁して写実画に心血を注いだんだ紫陽花双鶏図とかすごいなあ。依頼品は・・・。なんか、現存する他の作品に比べて筆遣いに勢いがないような・・・。本人評価額100万。鑑定額10万。本物らしさはあるけど、やはり、筆に勢いがないと。あと、印があわないと。