遊歴と学びと

西遊記。あ。迦乳果。最高w天界から地上に何としても輸入できないものかwあ。おろしてから、搾って温めるんだwそうすると母乳と同じ飲み物が出来るとwさすがは凛凛ちゃん。天界の宝物に精通している。老子様も密かに大事にしている高級フルーツについてまでwでも、高級フルーツと言えども、所詮フルーツ。それに、胸だけだしw例え持ってきて貰っても、凛凛ちゃんまるごとの方がイイ!!に決まってますw水川あさみ。赤ちゃん似合ってたなw水川あさみのお母さん役wイイ!!かもよw保母さん役とかw

香取慎吾水川あさみと赤ちゃんの掛け合いはかなりウケましたwこれは、アリですw是非、近い将来こういう役所もよろしくお願いしますw

あ。また、凛凛チャンだ。子供だけに効く毒素。どこからそれを持ってきたの?じゅんじゅんの家か・・・。子供だけの町。子供だけで会議?昔、闘将!!拉麺男にこういう村が出てきたなあ。孫悟空が父親をやると。孫悟空は何を考えているのだと。

今の「お兄ちゃんのバカ!!」は、もう一つ気合いが足りないなあ。「バカ」の「バ」にもっとアクセントをおくともっと伝統的な良い「お兄ちゃんはバカ!!」になります。頑張れ子役wそれともあえて「カ」のほうにアクセントを置かせたのか?

そうか、わかったぞ。凛凛ちゃんは盗賊だからあらゆるものをよく観察する力に優れているキャラなんだ。だから、端々で、重要な物語のキーを入手したりしていると。博識だしw魅力的w

病気を使って大人達を町から隔離して奴隷として売り飛ばすという陰謀があったのか。じゅんじゅんはそれに利用されていたと。

高橋ひとみ。妖怪大王。なんて言う名前の妖怪大王だ?似合うなあw高橋ひとみの妖怪女王w戦隊物の悪の女王キャラとかやったことあったっけ?いや、是非見てみたいw高橋ひとみの悪の女王と、それに率いられる悪の軍団をw牙狼GAROの魔物役では確かもう出たよな?出てなければ、是非w強いwトゲが飛んでくる。気を反らせて。如意棒でばしっとw
今回の悟空は父親役。父の怒りの如意棒とw

いや、やはり、老子様。老子様・・・それはどうかとwでも、是非、迦乳果をお納め下さいw

お。この孤児二人から送られた特製孫悟空腹巻きは次回以降も登場機会はあるのか?

親はなくとも子は育つ。いや、子供は子供らしくと言うことですかね。遊んで、帰ってきて、ご飯を食べて、明日どのような遊びをしようか考えるのが子供の仕事と。この「遊ぶ」をとても広義の意味でとらえて「あらゆるものに興味を持ち学ぶこと」と解釈した場合、全く持ってその通りのことで。あらゆることを広く深く学んで欲しいものです。細いペンシルタワーでなく、どちらかというと万里の長城。そして、いずれ、世界の屋根ヒマラヤ級に積み上げて下さい。大人は、特に親は、子供に対し、あらゆるものに興味を持ち学べる環境を作ることが仕事。と言う副産的なメッセージも出ていましたかね。そのためには、大人自身も学び続けねばなりませんね。お粗末なレベルにしか積み上げられていない大人の背中では、子供に対して失礼ですね。大人の役目を果たせません。大人も大人らしくと。
子供と一緒に学んでゆけたらそれが一番理想的かもしれませんね。

西遊記。段々、まとまりが出てきましたかね。三蔵法師が、孫悟空達をリードしてゆくと言うよりも、彼らと伴に学んでゆくという設定になってきたような気がします。それが連帯感になってまとまりが出てくるようになったのでしょうか。前回、前々回と回を重ねるごとに、「三蔵法師孫悟空沙悟浄猪八戒は、4人で一塊。凛凛は、別行動で、違った観点から真相に迫る。」という、基本の二重構造がはっきりと活きてくるようになった気がします。凛凛の出番を増やしたことが二重構造を活かすに辺り鍵だったと思うのですが、あくまでも、凛凛は、脇。香辛料の部分だと思うので、今の状態はよいですが、多すぎず少なすぎず上手に出してあげて下さい。孫悟空達がメインで活きてくるように。でも、水川あさみ超かわいいから使いすぎる分にはかまわないか?w激辛ラーメンとか美味いじゃないですかwみたいなw

くいしん坊!万才。うまそうw鶏飯。ご飯の上に裂いたささみを軽く炒めて錦糸卵に椎茸と万能ネギに紅ショウガを薬味に乗せて、鶏ガラスープをかけていただくと。鶏スープがまたうまそうw鶏の水炊きをやったあとの〆にこれを作ってみてもイイ!!!かもwまだ、寒いから、鶏の水炊きを作る機会はあるな。絶対やろうwまた、松岡修造が美味そうに食うなあw