2ゾロ

アイシールド21。泥門高校アメフト部最後の秘密兵器。その力をかけらほど見られましたが、まだベールを脱いだとは言えないものでしたね。アメフトでなくてサッカーだったし。その日まで楽しみに待ちましょうかね。っていうか、鈴音の兄ちゃんまだ転入試験受けてなかったのか?困るじゃんw次回のアイシールド21で正式に転入試験を受けると、今回でなかった分、次週鈴音の出番、基、中川翔子しょこたんの出番がばっちりありますねwヤーーーーーーーー!!!!w

NARUTO-ナルト-。久しぶりの大蛇丸。そしてうちはサスケ君ではないか。邪悪な過去の陰謀がくすぶっている雰囲気ですね。人魚姫伝説っぽく助けられたナルト君。ナルトを助けた人は漁り火っていう名前だったか。む。いたずらにしては過ぎるガキどもだ。お仕置きが必要だな。ん?今通った乗馬の人の腰に付けていた筒に何の関係が?
神隠しの島ねえ。そこに行ったものは誰一人帰って来られないと。
あ。ここはアンコ姉さんが大蛇丸に見捨てられた場所だったんだ。助けられたとき記憶を失っていた。だから、記憶を取り戻すきっかけになればと綱手様は任務に出したんだ。
む。漁り火。さっきの乗馬の人は御用船の人だったか。あ。漁り火。変化した。海魔に変化。やはり、漁り火が海魔だったか・・・。む。アンコ姉さんの呪印が反応。記憶が戻るのか。過去の記憶。本当に恐ろしいのは真理の追究をおろそかにすることと大蛇丸がこの島で実験を行っていた記憶。

あ。捕まった。ナルトも合流。お。悪役登場。逃げられたか・・・。漁り火も連れ去られた・・・。アンコ姉さんの呪印ってもしかして、漁り火みたいに海魔に変化する力が込められていたりして。力の入手の経緯はともかくとして、もし、そう言う要素があるのだとしたら今後有効活用して貰いたいものですね。次回NARUTO神隠しの島に潜入。

エンディングのアニメが変わりましたね。戌コスプレのナルトとキバとパックンのスリーマンセル?スリードッグセル?でおもしろいなあと思っていたのですがwまあ、正月ももう終わりましたしね。このエンディングは実を言うとずいぶん前に作られたものだと聞いたことがありました。確か、制作側の誰だかが犬好きで、忍犬を使ったエンディングを作ってみようとアニメ開始当初くらいに既に作っていたとか。本当かどうかは知りませんが、ずいぶん面白いので、思い入れいっぱいに作っていたのかなと。新作の方も夢見るサクラちゃんがテーマで良いですね。幻想的な仕上がりです。

ライオンのCM。歯ブラシのマキシ。小池栄子に変わってしまいましたね。前の吉岡美穂の双子設定のバージョンがすごく気に入っていて「ツルツルしマキシw」ってすごく大好きだったんですけどw小池栄子もやってくれませんかねw