再び蕾に

昨日、キオスクで「with」という雑誌を見ていて思ったのですが、表紙は上戸彩。ここの所上戸彩は歯を見せて決めポーズを取ることがありませんよね。昨年末よりのAUBEのCM、最近のアパマンショップのCM。口元をきゅっと締めて凛々しく決めています。最大のチャームポイントをあえて封じて、それ以外の部分のレベルアップを図るとか、イメージチェンジなのでしょうか。AUBEのCMを初めて見たときに、ああもったいないなあ。でも、ルージュのCMだから、歯でなくて唇が活きてこなければならないから仕方がないのかとも思っていたのですが、一連の流れとして封じているように見えますね。レベルアップするなりイメージチェンジを計るなりして、再び封印を解いたとき一回り上の進化した上戸彩が見られることでしょうw

BLEACH。虎穴に入らずんば虎児を得ず。そう、敢えて仕掛けられた罠に向かっていくと罠を解くことが出来る。そんな話。

「原因」が「からくり」を通って「結果」が生まれるのだから、「原因」部分をいたずらに繰り返しても、同じ「結果」を繰り返すだけ。つまり、何かを行おうとすると罠が発動して行おうとしていたことと別のことが起こってしまうのならば、「からくり」の罠の部分を解明しなければならないと言うことですね。「からくり」が、あらかじめ分からない場合、「原因」と「結果」から、その経緯を推測すると言うことにより解明してゆくしか有りませんが、できれば、この作業はあまり繰り返すことなく速やかに済ませられたら理想的ですね。メビウスの輪にいつまでもはまっているのは気分の良いものではありません。

石田くん。ずっと黙ってますけど、彼は確か、クインシーの力を失ってしまっているんですよね。どうするんでしょうか・・・。この先再び力を取り戻すためのストーリーも作られているのでしょうか。でないと、戦えない彼は、出番激減のサブキャラ扱いになってしまいます・・・。