人間は面白い。

チューボーですよ。巨匠堺正章古畑任三郎風登場。カット!!お前は誰なんだとw今日のゲストは三谷幸喜

つなぎ。タマネギを炒めて。みじん切りは粗めにして、バターを加え終始中火で炒めると。ニンジンを加えてもよし。飴色になるまで炒めてあら熱を取ると。

お。なんか、すごく一生懸命作ってるな。一生懸命に作っているように見せて面白くしている?プロフィールも邪魔かwタマネギ一生懸命切ってるwホントにマジになっている?マジになっている体だよなぁ?三谷幸喜が料理してるよw話しかけないでとか言ってる・・・wおもしろいなあこのひと・・・w過去の古畑任三郎のブッキングの話がw

パテ。炒めた野菜に肉。全卵を結構入れるな。ウスターソースにケチャップとか、パテの段階でもう入れちゃうんだ。醤油とかもろみもいれて大豆の奥行きのあるうまみを加えたり、オールスパイスは良く入れるね。

小林聡美が奥さんなんだよね。嫌われたくないからあまり話したくない?妻が買い物に行ったらほっとする?ちゃんとしようよと言われたのがいやだった?そりゃ携帯とエアコンのリモコン間違えたら言われても仕方がないか・・・。え?ゴミ出し忘れたのを言うのがいやだから黙って自分の部屋に入れてたとか・・・wむ。そんな奥様へ一言?今日もリモコン持って来ちゃったって・・・。ああwネタだったか・・・w

THE有頂天ホテル人気らしいね。キャスティングは怖くない人を選ぶ?佐藤浩市さんが一番怖そう?西田敏行のズボン脱ぐところがあるの?アドリブで面白いから見に来てくれとw半年懸けた台本よりも面白いアドリブをかまされましたとw

タレ。カツオおんぶダシにみりんを加えとろみをつける。沖縄産の黒砂糖やら刻みニンニクやら入れてあら熱を取ったら、絞ったカボスを入れたり、で大根おろしと。

なんか・・・。いろいろおもしろいことをやってくれるなあ・・・w大根おろしをおもしろくするなあ・・・wお。アドリブ芝居だw小林麻耶と巨匠が父子。ははは・・・wああ。小林麻耶

未来の巨匠wカリフラワーの仕込み。これは初めて見るな。それから、あ。これは熱いよ。茹でたジャガイモの皮むき。70度有るんだ。下積みの試練だな。一人前になるための試練。食べに言って激励してあげて下さい。総合演出家になったとき大事なのは・・・。お金って・・・三谷さんw

仕上げ。表面を焦がして壁を作り肉汁を封じてからオーブンに入れると。一般家庭ではほとんど全工程フライパンの上かな。おお。ブランデーを振ってファイヤーかwいいねえwおおうまそうだ。おろし大根を乗せて、ソースをかけて、ソースが焦げるところがまたいい。わさびがきいてたりキノコがのぞいてたり。正に和洋折衷w

スタジオ。フランベショー。おお。しっかり火が上がりましたwおみごとw淡々と料理をこなすね。三谷幸喜。さすがは監督だけ有る。火が上がっても動じない。

完成。・・・・・。感想が出てこないよ・・・。ナイスなリアクション外しw味が濃いものは最近苦手だけど大丈夫と。酸味もきいていて美味しいと。焼き具合も丁度良いと。ジャストミディアムと。え・・・?美味しさが逃げてる?フランベの時?え?でも、そのコメントは小林麻耶に言って欲しかったwお。でも、☆3つ。うまいんだw

ラストの寸劇。自宅から電話が・・・。エアコンの設定を25度に?いや・・・電波届かないから・・・カメラから通じないから・・・収録日と放送日ずれてるからwおもしれえやこのおっさんw

あ。最後まで言いませんでしたが今日は和風ハンバーグでしたw

三谷幸喜。おもしれえけど、なんか卑怯だなあこのおっさんw無表情で淡々と面白いことやるんだもんなあwモダンタイムス風な笑いをいただきましたwイイ!!。面白いwだって、さっきも言ったけど、あんなに面白く大根おろしている人見たことないし、最初のタマネギのみじん切りも相当面白くて、タマネギ切るだけでも笑いが採れるのかとちょっと感動したwっていうか感心したwそうだなあ。人間が大根おろしているところと人間がタマネギ刻むところのおもしろさだけを誇張したとかw本人が素であんなんだったら相当天然ということになりますけどw力はいりすぎてますけどwどうなんでしょうwまあ、芝居だったとは思うのですが・・・w

人間って面白いですよね。特にどうと言うことでなくても、人間が動いていると面白いって言うこと有りますよね。ただ歩いているだけとか、ただ電車に乗っているだけとか、ただ座っているだけとか、ただタマネギを刻んでいるだけとか、ただ大根を下ろしているだけとか。何の気なしの普通の動作のはずなんだけど面白い。ぶっちゃけただ立っているだけでも面白いときもありますよね。そこにいるだけで面白いとか。そういった人間の持つ本質的なおもしろさを抽出し笑いやコメディーへと精製することに関してプロフェッショナルな一面がほんの少しでもかいま見られてとても面白かったですw


今日もsabraネタ有りと言うことで。吉野紗香すごい久しぶりな気がする。ずっと前に動物奇想天外で加藤晴彦とじゃれていたのが懐かしい気がします。もうロリ系ではありませんね。その名残はありますが、これは明らかにセクシー系お姉さんでしょうwうん。成長したwイイ!!女になったw昔こんなに胸あったっけ?wクビレは健在wp108とp109のニットのセーターとか超エッチw冬のエッチですなwまさかこんなグラビアを吉野紗香から見せられるとは思わんかったわw妖艶なロリ系から妖艶なセクシー系への進化がうかがえます。p110のハミ乳とか下乳とかもたまらんなあwNHKの新ドラマ「繋がれた明日」に3月4日から出演予定だそうです。

セーターグラビアイイ!!なあwニットでぴったりフィットしてボディーラインがくっきり浮き上がるのもセクシーでエロくて良いかもしれないけど、ふわっとした柔らかいセーターとかダブダブなセーターと水着を合わせたグラビアとかもイイ!!ですよね。ふんわりした感じも出るし。冬のグラビアって感じがして。グラビアって水着とか薄着を着ての撮影が多いでしょうから、そういった水着以外の衣装とか小道具でしっかり季節感出したりもするのでしょうね。

長谷川恵美。この娘もなんだかなつかしいな。はるちゃん4だったかはるちゃん5だったかに出演しているのをちょこっと見て、グラビアもその時期のヤングジャンプとかでちょっと見かけただけで後はほとんど印象に残ってない気がする。当時、この娘は来るなあと思って楽しみにしていたのですが、何故か失速したような。何故だったのでしょう?でも、今年の4月からNHKスペイン語講座のアシスタントに決定しているとのこと。これを足がかりにして、今度こそ躍進して欲しいものですw

はるちゃんと言えば、中原果南も見かけませんね。はるちゃんシリーズが好評でずっと見ていて、その後も、剣客商売とか時代劇やら、その他ドラマやらにちょこちょこ出ているのはまあ知っていたり知らなかったりするのですが、やはり、印象薄いですね。実を言うと欽ちゃんファミリーの一員だったりもするので、あれ?無名塾だったか?にしても、後ろ盾は悪くないはずなのですが、どうしているのでしょう?結婚して家庭に入ったんだっけ?そうだったような、そうでなかったような・・・。とにかく、昼ドラシリーズの主役をあれだけこなした実力を腐らせておくのはもったいないと思うのでなんとかしましょうw