弥次郎兵衛

チューボーですよ。ゲストは沢村一樹。サクサクとトロトロのコラボレーションの五目硬焼きそば。オープニングギャグ。燃えよドラゴンのテーマに乗ってヌンチャクとwああ。そう。おもしろいんだよこの人。シリアスな演技もこなせば、こういったギャグも真面目にこなすwだから、コメディーでもシリアスでも使える。逸材ですな。

具。五目餡だから野菜・海鮮・肉なんでもありと。キャベツ・タラバガニ・アワビ茸・マコモ茸。もやし・キクラゲ・えび・鶏肉・豚肉。イカには飾り包丁を入れてと。

食事は粗食を心がけているんだ。南国の果物とか。後、体が暖まるものとか、冷えるものとか食べ物の陰と陽を気にかけているんだ。なるほど、バラエティーでもドラマでもいけるという芸風はこういった日々の食事からも来ているのですね。俳優沢村一樹の芸の秘密の一端をのぞいた気がします。勉強になりました。

揚げ物は油っぽくない?揚げ麺をゆで麺にしてから揚げると油っぽくないんだ。水気が油をはじくと。ふーん。カロリーオフの揚げ麺と。ベーグルみたいなことをするんですね。

あ。ガチバカに出演しているんだ。KABAちゃんに狙われてるの?う・・・?一息の所までこられているのか・・・?w

油に麺投入。沢村一樹がやるんだ。ふむ。様になってるな。あれ?そうそうオープニングで油から逃げるのを止めたと宣言したのでは・・・wまあ、でも男のゲストが来たときは男のゲストにやらせるのも良いか。揚げ物に具材投入って見せ場ですからね。一番の見せ場はゲストに譲るというのはまあ当然っちゃ当然でしょう。でも、女性のゲストが来たときとか、色の白い女優さんとかのと気にはやはり、巨匠が率先してやってもらいたいものです。

いかに卵白片栗粉。豚に卵白。イカエビに油通し。下味を付けてからの作業でございます。野菜は湯通しと。

子供は二人とも男の子か。おっきいのか平均的な子供よりも。だから、ぐれたら父親の手に負えない?だから運動させているってw女の子が欲しいんだw

未来の巨匠。板場で肉と野菜の切りもの。今日は、エビ1500尾、葉ニンニク50束。包丁の入れ方を気をつけて、麻婆豆腐用の豆腐一五〇丁分。う・・・これはやだw一五〇丁分あんなに細かく・・・。頑張れw

そうそう、沢村一樹さんの粘土は結構有名な趣味ですよね。二〇時間くらいもかけるんだ。確かにあれだけの作品にはそれくらいかかるかも。資料は・・・。昔集めた雑誌と・・・w小林麻耶をモデルに・・・足りないところがあるって・・・ははは・・・w笑ってごまかしておくか・・・wいや・・・そうするしか・・・w

餡と盛りつけ。豚肉とカニを炒めそのほかの具とスープを入れオイスターソースと野菜の甘みが活かされるように。紹興酒を入れたり味付けと。で、片栗を入れると。仕上げにごま油。で、揚げてあった麺に盛りつけ。うんうまそうだw

スタジオでは・・・なんか・・・どれが良いんだかわかんないってw味付け・・・。沢村一樹の鍋のあおり。お。やはり様になっている。マヤヤが味の確認が気になるって。確かに味の確認がちょっと気になるなあ・・・。完成。五目固焼きそばw

うまいか。麺はうまい。具もうまい。とろみもよし。エビの味がうまいと。「とろみがすごく良い。でも、麺がすごく固まっているところが見つかった。」と小林麻耶様は申しておりますw油から逃げ腰の巨匠が悪いという結論に・・・。どれだけ粘土を褒めたかと・・・。☆二つ。なぜ?麺が家庭的だから油を克服しないといけないと・・・。やはりw頑張れ巨匠堺正章

む?アトリエ持ってるのか?そりゃあれだけの作品を作っているのだから持っていてもおかしくない。う。マヤヤ脱いだらすごいのか?w最後にすごい一言を聴いてしまったwでも小林麻耶の水着グラビアか。見たくないと言ったら嘘になるな。局アナだから実現不可能?かもしれませんが、水着でレポートとかする機会が有ればそれに準ずる映像は見られるわけで、でも、やはり見るならグラビアという形できちんと見たい。妹の小林真央方はセントフォースだからグラビアバシバシ出しているのに・・・。もったいないよな〜。

沢村一樹。煮えたぎる油に具材を投入したり、鍋振りをしたりするところがすごく様になってました。料理人の役を今までやったこと有りましたっけ?とても、似合うと思いました。なんかねえ。腕が思いの外太くてたくましかったり、そう、何と言っても姿勢がよい。立ち姿がすっとして、見ていて気持ちが良いんですよ。背筋伸びてるなって思いました。だから、厨房の火の前に立ってもどうどうとして見えて、炎と戦う料理人の様が出来ていると思いました。どうでしょう、伝説の料理人が主人公のドラマで主演とか。今からなら、くいしいぼう探偵こと「喰いタン」に料理人役で出演とか。

姿勢の良さも日々の食事等から来るバランス感覚の良さから来ているのでしょうね。バランスがよいと仕事もバランス良くこなせると。沢村一樹はバランスの人なのですね。今日の五目堅焼きそばはまさしく彼に打って付けの料理でしたねw