田園

P&Gパンテーンスペシャルドラマ「トゥルーラブ」。新垣結衣ドラゴン桜でギャル系女子高生の香坂よしの役を演じていた女の子です。ドラゴン桜では思いっきりギャル系メイクだったんですが、その後、ギャル卒業みたいな感じで普通の黒髪とかに戻ってます。

どの役者もまずは「等身大の人間像の演技」が基礎にあって、そこに「役」という設定が与えられ「演技」という仕事をします。

つまり、等身大の人間像、年相応とか、見た目相応の演技がまず出来るかが基礎として重要であって、新垣結衣は、父子でじゃれる場面、友人との掛け合いの場面とか「等身大のシーン」を無理なく自然に出来ており、ちゃんと思春期の女子学生が出来ていたので、新人の仕事はきっちりとこなせていたのではないでしょうか。

ラクロスのユニフォームが似合ってましたwラクロスのユニフォームでポニーテールwスポーツのユニフォームでグラビアとかこれからあってもいいかもしれませんw

今回彼女がこなしたのは、ラクロスで溌剌とする女学生役。転校生役で中学生役。未婚の母役。2役ってことですね。不義密通の子であると言う真実を知る娘役。真実の父と生まれて初めて対面する娘役。病気で育ての父を突然失ってしまう娘役。など。

これだけのことを1度にしかも1時間ドラマという無理のある制約の中で良くこなせていたと思います。真木蔵人伊藤裕子のしっかりした演技が支えになっていたからだとは思いますが、いろいろな要素が試せたのではないでしょうか。事務所や制作会社等制作者側が試金石的に作っているようにも感じましたが、良い結果だったのではないでしょうか。

よって、まずは女優系合格だと思って良いと思います。制作会社の人。彼女をもっと使ってあげて下さいw

さらなる成長のためには、感情表現のための顔の演技で頬がまだ固い気がしたので、顔全体をもっと柔らかく柔軟に使ってゆけるように努力したら良いのではないでしょうか。目と口はまあ出来ていたと思いましたがこれからまだまだ成長してゆくことでしょう。連動して、感情も柔軟に出せるようにしましょう。そうすれば、ラクロス会場から危篤の父の所に向かって走るところとか、病室に飛び込んで泣きつくところとかもっと迫真の演技が出来たと思います。だからやはり動作に躍動感が欲しいですね。立ち居振る舞いにもっとメリハリがあると良いのですかね。表情や感情を入れた台詞回しに関しても、同様に成長させてゆく要素はたくさんありますね。

だから、当面の課題としては、まず本をたくさん読んで下さい。映画とかもたくさん見たりして下さい。読みながらとか見ながら考えるようにして下さい。そして、感想を書き出してみたりして下さい。そうすれば、より「思いの丈」というものを表現することが出来るようになり、感情を柔軟に出す演技が出来るようになると思います。感情を操れるようになれば、シナリオに沿ってより表情豊かに演技が出来てよりよい仕事が出来るようになってゆくと思います。だから、感想文をブログにしたりしてみましょう。ガッキーのブログ設立wどうでしょうレヴィプロダクションズの人。

西遊記。今度西遊記を作るなら、三蔵法師をやるのは深津絵里が良いなあと思っていたら本当に実現したので喜んでいます。とても似合っていると思います。予想通り深津さんのスキンヘッド姿もとてもいけてました。清楚な美しさがあります。

凛凛の水川あさみ超かわいいw水川あさみは超かわいいから女盗賊キャラにぴったりwかわいくずるい小悪魔的女盗賊を存分に演じて下さいw

三蔵法師を演じるのは代々女性ですよね。原作の方では男性なのでは?なぜ女性という設定なのでしょう。まあ、孫悟空猪八戒沙悟浄は男ですから、それに加えて三蔵法師まで男だと男四人で色気がないと言うことで、三蔵は女性にと言うことになったのでしょうか。

深津絵里以外に三蔵法師候補としては、菅野美穂とか良いなあと思っているのですが、機会があったら見てみたいです。菅野さんもきっとスキンヘッドが似合います。

そして、10年後の三蔵法師候補ですが、長澤まさみ綾瀬はるかとかどうでしょう。「世界の中心で愛を叫ぶ」主演の二人です。既に二人ともスキンヘッドが美しいのは分かっていますし、10年キャリアを重ねた彼女たちの演技はどれくらい磨きがかかっているか楽しみです。





素敵な宇宙船地球号。中国雲南省の棚田。水が本当に空を映している。天空の棚田か。米も採れれば、鯉も採れてアヒルも育てるか。食料の宝庫。でも、棚田のために山を開墾しすぎて木材が足りなくなったか?その解決策は。

竜が舞い降りる村?ジャイン村。年に何度かすごい雨期があるのか?うーん美しいグラデーションw絵になりますね。

棚田2段で家族一年が食べられる米が採れるんだ。なるほど。段差があるから畦を崩せば水抜きが出来ると。それで稲刈りをすると。農業が自分の生きる道と都会から帰ってきた農民さん。お。高菜にうどんで昼食か。

お。泥水の中から鯉。鯉が泳いで水が濁ると水底に光が届かないから雑草が生えないんだ。鯉がいると農薬いらずと。だから、一年中水を張ると。鯉の養殖と雑草取りが同時に出来て一石二鳥。タニシも捕れると。鶏も育てる。豚も育てる。棚田の合間に畑を作ると。む。あのところどころにある棚田の間の草は畑か。良くできている。無駄のない自然の食料庫だ。

市場から村まで竜のようにテーブルを並べて祭りでもするのか?水資源が豊かなのか。飲む水・洗濯する水・農業用水と用途分けすると。わき水だけでこれだけ出来るのならば豊かなものだ。

棚田が貯水池になり、ダムの役割もして水害も防いでいると。雨は森に蓄えられ、棚田に流れ生活を潤すと。取水口のメンテナンスも怠らないと。

ん。森に入るのは禁止?マキが無くて米が炊けない?山の木を切ることが禁止されているの?なぜ?理由を言わないな。棚田の脇に植林してそれを使っているんだ。使えるようになるには5年かかると。ガスも届いていない未開地なんだ。解決策が豚?豚の糞からメタンガスを取り出すのか。メインの燃料はマキだけどメタンガスも使っていると。ああ。これ、再生可能資源としても知られていますが・・・。臭いとか衛生面とか大丈夫なんでしょうか・・・。まあ、大丈夫になっているのでしょうが・・・。マッドマックスの世界でもこれがあったよな。

棚田で採れた鯉を売ってマキを買いますと。棚田の恵みをを竜のようなテーブルに載せてみんなで祝うと。男が料理するのが普通の民族なんだ。おお。うまそう。豚肉の唐辛子炒め。鯉の唐揚げ。それ以外にも色々漬け物とか炒め物が有るな。テーブルの長さ一キロ!!!すごい収穫祭だw長街宴っていうんだ。長さ一キロの乾杯w確かに竜がうねっているようだw竜が舞い降りる村だw

見ず知らずの外部の人間も混ざっていいんだ。これは、観光客が来るでしょう。不便さはあるとしても風光明媚だし、これに参加するツアーで来る人いるかも。早速宇宙船地球号でも放送されたんですよとかどっかの旅行会社が始めるかもwいや、既にツアーがあるなきっと。でも、ガスが来てないと言うことは・・・。電気も来てないよなきっと・・・。エアコンもないよな・・・。っていうか、ホテルあんのか?ごめんなさい。所詮私は都会人間ですw適度に管理された環境でなければ生きてゆけませぬwつらいのはイヤーw不便なのはイヤーw

エココロUAか。人間はちっぽけだと。歴史の流れのなかのほんの一部だと。UA似合うなあエココロ大自然を称える歌とか似合いそうだもんな。大地に響く歌声。

今日は、棚田と伴に自然の中で暮らす中国の農民のお話だったな。自然と共に生きているって感じでしたね。でも、あの生活レベルは日本で言うと江戸時代レベルとか・・・。電気ガスが普及してないとするとそれくらいでしょうか・・・。でも、生活してゆけると。電気ガス水道等のライフラインは確保しつつもこの環境に住めたら体に良さそうですね。

おちゃらけはともかくとしておいて、観光地として使われるなら、旅行者の人にはこの自然を大事にしながら旅してもらいたいですね。UAも言っていますが、人間はちっぽけな存在です。しかし、ちっぽけながらも地球にはびこりウイルスの様に蝕んでいます。あなどれません。もっとみんながエココロを持つようにならなければ。

棚田を見ていて思ったんですが、ここにこの前放送していたミニ水力発電の技術を採用してみたらどうでしょう。棚田の階段の落差は結構有るみたいだし。棚田は広いから結構やりようがあると思うのですが。マキがメインのエネルギー源なんてさすがに不便すぎるでしょうw彼らに紹介してあげたらどうでしょう。そこから交流を始めれば日中友好にもなりますよ。環境を守るのも大事ですが、不便もいやです。環境と調和するエネルギーをより効率的に利用してゆくのが良い選択でしょうね。

SHOWBIZ COUNTDOWN。2005年の全米映画年間トップ10と。10位。ザ・ロンゲストヤード。ボブサップ出てたんだよな。9位。最後の恋の始め方。HITCH。恋愛相談員の恋と。恋のルールを知り尽くした男が恋の悩みを抱えるとw受けるwウィル・スミス主演と。ショウミーマジック8位。ミスターアンドミススミス。今日本で公開中。え。ホントはアンジェリーナ・ジョリーブラッド・ピットの濃厚なラブシーンがあったの?二種類のダンスシーンがあって、一つは結婚までの情熱的な関係を、もう一つは結婚してからの冷めた関係を表しているんだw7位。MADAGASCAR。うーん。このコメディ・・・。6位。バットマンビギンズ。ブレードランナーを撮影前に関係者がみたんだ。これには、渡辺謙がでたんだよな。5位。チャーリーとチョコレート工場ジョニー・デップのウォンカ。受ける。たった一人だけが大事なものを見つけると。4位。ウエディング・・・。今のはしょりすぎ・・・。名前かけなかったじゃん。4位あたりは微妙だから扱い酷いな・・・。トップスリーの手前だから気の毒な扱い。3位。宇宙戦争スピルバーグトム・クルーズダコタ・ファニングと。WAR OF THE WORLDS2位。ハリーポッターと炎のゴブレットダニエル・ラドクリフはギャラ16億円か。でも、二位か。絶対一位だと思った。ということは、一位はスターウォーズか。ヘイデン・クリステンセン。1位。やはり、スターウォーズシスの復讐。なぜ二位以下に一億ドル以上の差をつけたか。ハリウッド史上7番目の興行成績かか。フォースの暗黒面を通り抜ければ超常の力が手にはいると。フォースの暗黒面を学べば他のジェダイを超えられると。なす事をなせ慈悲は無用。若きスカイウォーカーは暗黒面に落ちた・・・。思うに、暗黒面だけでも駄目だと思う。明白面と暗黒面両方持たなければ。二元論に陥るのは危険。多面的に物事を見なければ。