お節も良いけど高菜チャーハンもねw

チューボーですよ奥田瑛二。む。書き初めか。戌とw今日は高菜チャーハン。お節明けに高菜チャーハンかw伝統的には七草がゆで締めるものだと思うのですが良いのでは。

高菜は塩抜きしてから使うんだ。紹興酒をかけて3分蒸したりするやりかたもあるんだwこれはうまそうな下ごしらえですねwそれからさいの目に切ったりすると。紹興酒で蒸した高菜だけでも良いおかずなりおつまみになりそうです。

セクシーな男ナンバーワン。不倫したい男ナンバーワンかw料理もすると。ポークソテーアラ名古屋?筋煮込みがうまいんだ。塩仕立てと味噌仕立てと。デミグラスソースを10日かけて作ったりするんだ。奥田さんは名古屋出身だったんだ。

具。そうですね。高菜チャーハンにジャコよく入っていますよね。それにチャーシューと万能ネギ。中国ハムとかパプリカにイカも入れるか。全部高菜の邪魔にならないように小さく刻むと。イカは臭い取りの湯通しをと。

あ。金妻パロディだw奥田瑛二って、ジャン・レノに似てるかな。フランス人っぽいかな?ああ。でも、このキャスティングは有りかも。連れてこられた彼氏が巨匠堺正章という設定は無理があるとしても、奥田瑛二がお父さんで、小林麻耶が一人娘とか。マヤヤの方は局アナだからしばらく無理として、妹の小林麻央なら可能か。キャスターだけど、局アナではないセントフォースと。その内姉妹で所属するようになるのでは。セントフォース系はポイント高いっすよw

安藤加津と連れ添っておられると。何度も浮き名を流してもよくもっているよな。このふたり。

まず、からっと高菜を炒めておくと。それから、ご飯の水分も飛ばしておくと。

親方シリーズwなんか、二人とも親方キャラだよな。キャラかぶってるw小林麻耶かわいいなw

未来の巨匠。漬物用野菜のカット。おお。すごい薄切りだwで千切りか。たくわんを切るのが一番難しいんだ。営業中は裏方と。おお。そうそう。皿は温めると。必要なお皿をどんどん状況を判断しながら用意すると。

るにん。松坂慶子主演で、本人は悪役と監督か。ふ。うける。悪役で殺されるところの撮影。スタート。ぶすっ。カット・・・。自分で監督しながら演技とw

そうそう。卵は半熟で、ご飯を入れます。黄金チャーハンというやつですね。で、高菜を加えると。味付け前の味見が重要なんだ。高菜から味が出るからな。で、他の具も入れて、香り付けの醤油と。仕上げに紹興酒も有りと。
スタジオ。卵入った。なんか。ダマになってない?火が弱い?油が足りない?もっと押しつけるようにやってみたら?あれ?今、味付け前の味見してなかったよな?段取り忘れた?あ。でも、カラフルですごくうまそうw

「なるほどね。ようござんす。」ときたかw新年一回目。☆3つと。出だし快調ですね。高菜漬けのイメージが変わったか。

今日は、小林麻耶のコメントがあまり入ってなかったような・・・。小林麻耶の天然系コメントが無いともったいないし、ここの記事のネタにも困る・・・。それ以前に、マヤヤの一挙手一投足を見て、つっこみを入れて、いじるのがこの番組の楽しみの一つでもあるのだから・・・。いっぱい小林麻耶が頑張ってるところが見たいですw今日は、ゲストの奥田さんが渋めで控えめトークだったからあまり映らなかったと言うことで・・・。