お宝とは

BLEACH白哉「貴様誇りを踏みにじると言うことがどういうことか分かっていないようだな。」一護「我々の誇り、どうやらそれがルキアを殺すこととつながっているようだな。だったらそれを踏みにじってやる。そのために手に入れた力だ。」白哉「奇跡は一度だけ」一護「奇跡は一度だけだったよな。じゃあ、2度目は何だ。」奢るものは自らの勝利を切り崩すというのは、痛いほど分かります。奢るとは、認識・評価の間違いをすると言うことでしょう。自分の力・相手の力を見極めて、適切な判断を下す。冷静に適切な状況判断が重要。
この作品では、浦原喜助・夜一さん・斬月自身が、導師となって、一護にそれが出来るように導きます。そんな、導師に出会ってみたいです。もし出会えなくても、私自身がそんな人間になってみたい。
明日、日米首脳会談が開かれ、テキサス・レンジャーズ時代の監督・オーナーのつながりで、ボビー・バレンタイン監督が、ブッシュ大統領に招待されているそうです。ボビーが優秀な導師であることは、もはや言わずもがなですね。ロサンゼルス・ドジャースは、5億円払っても彼を雇うべきだったと後悔することになるのでは。我々としては、来年も彼の采配を見られて嬉しい限りですが。ずいぶん遅れてますが、初代アジアチャンピョンおめでとうございます。
開運!なんでも鑑定団。出張鑑定団のアシスタントに熊田曜子が出なくなって久しい。熊田曜子はもう十分に売れているから、後進に機会を譲るというのは良いことなのでしょうが、たまには顔を出して欲しいですw以前、お宝売りますで、バスのお宝をオークションする回があったのですが、その回は、バスガイドの制服を着ていてすごくよかったので、一番お気に入りの出演回かなw最近は、アコムの看板で、制服着てるのがイイ!!ですwCMでも制服編が流れるのを首を長くして待っていますw
黒澤明監督作品「影武者」で使われた武田信玄の兜の予備。130万。制作者の甲冑師林乙次さんが、あらかじめ予備として作成し、手元に残ったもの。もう一つの実際使われたものは、黒沢監督の思い入れが強くどこだかの美術倉庫にしまわれて、門外不出になっているそうです。これは、お宝でしょう。黒沢監督作品は世界中にファンがいます。

アメトークでの話。レイザーラモンの相方が、レイザーラモンRGと名乗って出ていました。どうもキャラ的に完成度が低いのも気になりましたが、役割が違うのでは。レイザーラモンHGが、見た目からも分かるように、暴走キャラで、ぼけ担当。で、普通の格好をしている相方が、常識を述べるつっこみ担当と言うことでまとまりが出るというのがまあ、一般的なコンビなのでは。あれでは、ぼけが二人というか、キャラが後追いというか後付けだし、かぶってるし、未完成だし、ますますバランスが悪いのでは。事務所側はどう持って行きたいのでしょう。放っておいて、売れたら売れたで、売れたものをよく売り出して、売れないならクビにしてゆくというのが、お笑い芸人の扱われ方でしょうが、テレビに出す以上はちゃんと事務所も見てやった方がよいのでは・・・。あれでは、なんか、見てるこちらも気の毒すぎです。っていうかそういうキャラなのでしょうか。ああいう気の毒さを誘うキャラ。で、むしろ、HGの方がつっこみ担当とか。南海キャンディーズのようにもともとは二人ともぼけっていか、今でも二人ともぼけみたいな所もありますが、そんなやり方でも成功できますが、レイザーラモンのHGじゃない方を何とかしてやった方がいいんじゃないでしょうか・・・。ほら・・・名前も出てきません・・・・。私の覚えが悪いのもありますが、彼の存在感のなさと言ったらそれを超えます・・・。芸人向いてないのか・・・。だったらだったで、件の八百屋さんに就職世話してやるとか・・・。