世界一受けたい家庭科の授業?

交響詩篇エウレカセブン。あ。姉さん大胆なコスチューム変更。髪型も短くさっぱりと。だらしなくうざったい感じが無くなって、さっぱりと清潔感があっていい感じですね。制服ですかあれは。ふむ。この交響詩篇エウレカセブンは、ともすれば、土曜6時枠か、深夜枠にもいっていた可能性のある番組ですよね。土曜6時枠なら今と大して変わらないでしょうが、深夜帯にいってた場合、もっとお色気路線が使えておもしろくなっていたのでは。天地無用もそんな感じではなかったですか。夕方の時間帯ではどうしても制約がかかりますが。深夜帯で放送された天地無用GXだったかな。の方では、ばりばりお色気路線も使えて良かったですw人間ドラマをおもしろくするには、要素が一つでも多い方がよいです。お色気は大事な要素ですw主人公の成長とギャグとシリアスとお色気等をすべて、知的に、横文字で言うとウィットに富んだ形で表現できるとかっこいいですよね。スマートでスタイリッシュな主人公。横文字でなければ、賢くかっこいい主人公。最初は、ただの普通の人間だったり、だらしがなかったりする主人公が、「いろいろなこと」を経験して成長し、やがて、かっこよくなって行くと。

いるんですよ。私の身近にも横文字嫌いと思われる人が。横文字のことを「使ってみたいんでしょうね。」とかいうんですよ。どっちでも分かればいいと思うんですけどね。外国語を横文字と言って揶揄したりする人がまだいるから国際化がおくれたりする面が出てくるんですよ。
本題からずれましたwで、そういった主人公がやはり、そういった手法で描き出されるとかっこいいと。この場合のかっこいいとは、説得力がある納得させる力があると言う意味で、そう言った主人公ならば、後ろにいる作家の伝えようとしていることを十分に伝えることが出来ると。主人公がきちんと徳を持った人間に成長してゆくように描き出されれば、それがよりよく伝われば、教育的にもよいでしょう。せっかく、日曜の朝もちゃんと子供が早く起きるようにって、おもしろいアニメをこの枠に卸しているんですから、その意図をきちんと生かして作品作りをしてもらいたいですね。ごめんなさい。ここまでコメントしてますが、実を言うと交響詩篇エウレカセブンはここ数回しか見ていません。でも、この手の作品に対する一般論としての私の意見です。交響詩篇エウレカセブンも是非、このシリーズ終わったら深夜帯に進出して欲しいですwそうだ。お色気つまり、エロは、大人のものです。つまり、成長の象徴とすることも出来るものです。だから必要なんですwとか、言い訳しておこうw

金色のガッシュベル!!。ファウードの中へ。生きているものの中へって言う話ってありますけど。生物の体内って、ほんとダンジョンのようなんでしょうね。ああ、ブヨブヨブヨって、そこに牙があるから、そこは、ベロか・・・気味が悪。え・・・バカは通ることは許さない・・・え・・・帰ることも許さない・・・。そいつはウマゴンといってメルメルメーとしかしゃべれないって・・・・。うける・・・。ウマゴンにフェルマーの最終定理って・・・。馬に念仏ならぬウマゴンにフェルマーの最終定理wキヨマロ・・・怖いよ・・・って言うか立場逆でしょ・・・。いや泣いちゃったよ・・・恐ろしい・・・逆ギレ・・・。っていうかいるよな。自分でも答え分からないのになぞなぞ出すやつ・・・。注射器で逃げるときの生け贄で絵筆になってって・・・しっぽを突き出せば正解だからこれなら馬ゴンでも答えられると。それにしても、ウンコチンチンっていうネーミングセンスはいかがなものか・・・。あ。ドリル・・・ウィーンって。デストラップの基本ですな。エンディングの篠原ともえの遊FEVER楽しい曲ですよね。


世界一受けたい授業。遠山の金さんって・・・髪を乱した女の生首の入れ墨をしていたんだ。桜吹雪じゃなかったんだ・・・。これは、トリビアの泉でもう取り上げられてたか?おお。大奥って国家予算の十分の一も費されていたんだ。すげえ。ハーレムの維持にそんなに金を使えるなんて・・・将軍になりてえ・・・wでも、200億で国家予算の十分の一ということは、国家予算2000億か。たいした国じゃないな・・・。まあ、当時の水準としてはどうなんだろう。吉宗は、経費節減のため、25歳以下の美女を対象にリストラしたんだ。そう言う人は再び良縁があるからって。うう。男としてはすごい英断だ。自分のハーレムから美女を放出するなんて、ありえない。でも、お気に入りはもちろん残したんだろうな。当然。リストラしても何人もまだハーレムに残ってる・・・すげw想像しただけで鼻血が出そうだw俺も言いたいw「そちの名は何と申す。」これが、夜伽への呼び出しの合図だそうですwそうか、新しい発見によって歴史は塗り変わっていくものか。歴史に、「もし」は無いと言われているが、新しい調査による新発見などにより、それまで、歴史の事実とされていたことが、全く別のことになることもあるものな。

チューボーですよ。ゲストは、野際陽子サニー千葉の元奥さん。オムそばっていうんだ。なんか、おもいっきり大阪の食べ物ですって感じですよね。大阪の食べ物ってこんなじゃありませんか。ただのやきそばでも完成品なのに、それをさらに卵で包んでオムレツそば。略してオムそばと。うん。これはうまいな。今日の未来の巨匠。九条ねぎをいっぱい刻んでる。これはやってみたいかも。さあ、焼きます。まず卵から。うう。なんかうまくないな。小林麻耶・・・。がんばれ。破けちゃったよ卵・・・う・・・すごい修正だ。イカサービスって。卵と一緒に食べることによって焼きそばのワイルドな感じがマイルドになるんだ。野際さんうまいこと言いますね。マヤヤ。卵ふわふわじゃないって文句いっちゃいけません自分が悪いんだから・・・。あ。でも、☆二つ半か。
さっきの質問おもしろかったな。異性に対し、半分来て下さい。と言う呼びかけに対し、じゃあ、上半分と下半分どっちがいいですか。と。いや、両方そろって来てもらはないとねw年齢的に半分来て下さいという呼びかけだったのですが、上半身・下半身の半分は困りますって。精神的にも肉体的にも必要でしょう。ときには、堅く考えず、そう言った割り切った付き合いというのも悪くはないかもしれませんが、あまり過ぎるのははいけませんね。