アルプスの眺め

名探偵コナン。出雲が舞台。出雲のある島根県の辺りは、その昔は、出雲大社を中心にとても栄えていたそうです。アニメの中にも出てきましたが、とても巨大な木造の神殿が存在していたことが、遺跡から分かっており、当時の栄華が分かるそうです。なんでも、縄文杉級の木材を使ってこそ建築が可能であり、今再び現代の木材で再建しようとしても不可能だそうです。名探偵コナンと言えば、まあ、これは漫画なので仕方ありませんが、行く先々で事件が起こる。でも、現実にそんなことが起こったらさすがに変ですよね。だめっすよ・・・自分で事件を起こして、自分で取材したりしちゃ。NHKの記者さん。まじで、この前、名探偵コナンでも、自分で放火して、その写真を撮って、報道の賞をもらったカメラマンが、真実を知った被害者の遺族によって殺されてしまうと言う殺人事件の謎解きが行われていましたよ・・・。まるっきり、アニメじゃないですか・・・。でも、なんだか、ずいぶん疲れる環境にいたみたいですねこの記者さんは。入社2年目。仕事が忙しくて、彼女に振られて、上司は嫌なやつで。だから犯罪に走ってよい訳がないですが、犯罪を犯してしまいそうな環境にいたことは確かです。だれか、話を聞いてあげる人はいなかったんですかね。朝のニュースでは、事情聴取の際、えんえんと上司批判を続けたそうです。一杯飲んで、話を聞いて、ガス抜きしてやるのではなく彼を追いつめてしまった上司。目の前にいる人間に気を使うことの出来ない人間なのですから、この上司もクビにすべきですね。ブラウン管を通してならいわんやきちんと報道の仕事が出来る人間とは思えませんから。前にも書きましたが、ロッテを優勝させたボビー・バレンタイン監督は、チームを家族とし、良き父親のように率いたそうです。チーム全体にとけ込み、全ての選手が、それぞれ全力を尽くせるように相互理解を絶やさなかったことでしょう。上司という人間は、職場を家族とし、良き父親のように率いられねばならないのではないでしょうか。そんな、ボビーは、来年もロッテで指揮を執ってくれるのでしょうか。メジャーからも誘いが着てしまっているようですが。一仕事終えた。それもとびきり大きな大仕事を終えた彼の栄転は祝福しますがね。っていうか、まだ、アジアリーグも始まっていませんでしたねwまあ、上司ばかりに責任があるわけでもないですけどね。そういう環境になったのですから、そこの社会自体が温床になっているわけで、まあ、みんな、人に優しくしてゆきましょうよ。情けは人のためなかれってね。
名探偵コナンのエンディングの岩田さゆり。澄み切った透明感。草原を流れる小川のようなのはよいのですが。もっと、よく見てみたいですね。


世界の車窓から。今回は、6666回目ですw6ゾロです。オーメン+6ですwスイスとかアルプス山脈を走っている氷河特急とやらですかね。ユングフラウヨッホへ、改めて出発ですってw今言った言葉の意味分かってます?ユングフラウヨッホとは、山の名前なんですが、ドイツ語で、確か、新妻の乳房だとか、若い娘の乳房という意味だったはずですよwまあ、山頂がそういう形なのでそう呼ばれるのですがwウフw

素敵な宇宙船地球号。鳥を介してウィルスが、広まることってあるんですよね。今、スペイン風邪と似たウイルスが渡り鳥に感染しているんだ。H5N1型ウイルスか。4000万人殺した風邪以上の威力があるって、鳥から豚に豚から人にと言うルートでなく、今度は、鳥から人に直接来れるんだ。そして、人まで来れば、人から人へ移っていくと。こえ。新型インフルエンザ。お。初めて出た、重症患者は助かったんだ。あれ、3人目か。はじめて、人から人に移ったと思われる人か。闘鶏用の鳥からの感染か。闘鶏の鳥って怪我したら傷口の血を吸って治療するんだ・・・。そんな過剰な接触があればねえ。流行が起こる前に何とかするのが研究者の仕事か。そうですね。予防に優る治療はないと言いますからね。大変だなあ、先回りして研究か。え。鴨のうんちを一つずつ集める地道な作業・・・え・・・乾くとウイルスが弱まるから新鮮なものをって・・・w新鮮な鴨うんち・・・wおお。バイオハザードレベル3なんだ。H5N1型ウイルスは。へえ。北海道大学にいままでのウイルスを冷凍保存しているんだ。日本ではまだ、H5N1型は、発見されていないんだ。万能ワクチン?注射しなくていいんだ。鼻とかにつければいいんだ。便利だな。頑張って開発してくれ。北海道大学の教授wエココロは・・・クミコっていうシャンソン歌手のオバハンでした。