第何コーナー?

金色のガッシュベル!!。ファウードの復活阻止による世界平和かファウード復活によるリーエンの命か。どちらにするかはガッシュ次第。一部の犠牲により大多数を救えばいいのかそんな命題。ヒーローものに良く出される命題。親友の命と世界平和を天秤にかける。二者択一。正しい選択肢はどちらか、そう問われるが、一番正しいのは、どちらも選ぶという第三の選択肢。ガッシュは犠牲を出さず全てを救う決断をする。ガッシュもきちんと正しい選択が出来ました。というか、選択をしないことが正しい選択。安易に二元論に走っては行けないと言うことですね。よく考えて、最も有効な資源配分を。今回ガッシュは、まだ、2日あるという希少な、この場合非常に重要な資源に気付き、時間も資源です、機会も資源です、それの有効活用を訴えます。そして、新しい情報と新しい協力者いう資源に目をつけます。時間という資源・新しい重要情報という資源。有効に活用できれば、状況は変化し、第三の選択肢の構築も可能でしょう。ヒーローはよく考えなければならない。安易な選択は許されない。なんか、政治家みたいですね。そういえば、ガッシュは王様になることを目標にしているから、政治家志望みたいなものか。その資質はもう十分にある設定ですね。やさしい王様になる資質。漢字で変換すると、「やさしい」は、「易しい」と「優しい」にがあります。前者は安易なものという意味に通じると思うのですが、ガッシュはもちろん後者の方の優しい王様になれることでしょう。

しかし、気になるのは、物語冒頭にあったキースの台詞。「あいつら、ファウードの力を横取りしようとしているのか?俺たちみたいに・・・。」だったかな。これは、明らかすぎるブラフ。ファウードの力を横取りしようとしているものがいると。もちろんそれは、新しく出てきた、件の協力者達というのは、いわずもがな分かってしまっているのですが。いわゆる漁夫の利を得ようとするもの達の存在。リオウ達・ガッシュ達の対決。争わせておいて、肝心なファウードの力は横取りしてやろうと。でも、いつも、漁夫の利を得るだけで、うまく世の中を渡って行く人というのもいますよね。風見鶏よりもたちが悪い。略奪者というのでしょうね。彼らは全く生産的でない利己主義だけで動くものなので、用心しなければなりませんね。対峙しているものの他に、第三者の存在もありうる。「私」と「あなた」以外に、「彼・彼女」もありうると。先ほどの二元論でなく、第三の選択肢もあるという考え方に通じるものですね。とにかく、状況をよく観察し、資源の配分を最良に行えるよう努力するようにしないと。


チューボーですよ。中華お焦げか。ああ。若槻千夏か。からっとしてこいつも中華お焦げっぽいよなwで、あんかけかかってジュースィーだよなwふむ。14種類乳母鮫の頬っていわれてもなあ。アワビにマッシュルームになまこ、フクロタケ、きぬさや、エビ。レギュラー8本なんだ。タレントになりたくて、高校の時にいいとものオープニングに写り混みに生き続けていたんだ。でも、渋谷でスカウトされたとwへえ。ビルの朝清掃のバイトしてたんだ。鶏肉とか油通し、豚肉エビ、きぬさや、そしてその他の具。火の通り具合は7割と。ウエンツがライバルか。バライティ毎日20本見てんだ。勉強家で努力家なんだ。パくりまくってるってw二年グラビア出してないんだ。そうだよ。だからなんか最近この子のイメージ変わってきたんだよな。なんか、ただのすれた女子高生見たくなってきてるんだよな。なんか、イメージダウンしてきているような・・・。バラエティ系で頑張っていこうとするのはいいんだけど、出会いはグラビアだったからなぁ。グラビア飲み会。うわっ。グラビアアイドル同士のおっぱいのさわり合いw今日の未来の巨匠、朝一の調味料の補充。おお。固まりの豚バラ肉から、中華包丁で、7キロを挽肉に。すげ。超重労働。21か。ヨン様好きなんだ。初恋の人がずっと好きなんだ。渡辺先輩って言われてもwヨン様の方が経済力あるってwおお、餡とネタは同時に仕上げないとあのジューって音はでないよな。中華スープにオイスターソース。おこげは高温でかりっと揚げないと。うーん。段取り悪いなあ。段取りが味を左右する割合が大きい料理だな。今更だけど、アシスタントが木村郁美さんだったら、美味くフォローして出来ているんだろうな。いや。小林摩耶さんも十分に頑張ってくれているのでしょうが、もっと、がんばろうw応援してるぞ!とかw静かに・・・。ジューーーーー。おおお。美味そうな音だw完成。今日は、☆3つ。久々だな。漫画喫茶が似合うかもな若槻千夏

若槻千夏。ちー。のことですけど、どうなんでしょう。グラビアのオファーが2年間こないって。見なくなったと思ったらそんなにブランクあるか。オファーがないのでは仕方がないか。これからは、バラエティで生きていくのか。恋人に経済力を求めてるしな。既におばさん化が始まっているのか・・・。レギュラー8本はいいけれど、なんか、いつも、無理しているというか、回復できない消耗をしながら切り売りしている痛々しさがある気がするから、見ていられない感じもするんだよな。なんとかもっと落ち着いた感じの仕事もさせてあげられないものか。このままでは、使い捨てになるような。どうしても、芸能界に居続け第一線で居続けるにはやむを得ないことかもしれないが、ゆくゆくは、磯野キリコのようになっていってしまうのだろうな。それは、成功の内なのだろうが・・・。こんなに苦言を呈するのはひとえに彼女の行く末を思っているからであって、ほんと、何とかしてあげたい。そうでないと、なんか、駄目になってしまう。