霜月

最近気にくわないことがある。私は50’sな感じが好きなのであるが、毎晩見ていた日テレのエンパラナイトが終わって久しい。森摩季が恋しい感じがする。森摩季に夜寝るとき、good enparanight!って最近言ってもらえてないからやだ。エンパラナイトの後番組はスーパーエンパラナイトとかエンパラナイトエクセリオン略してEEとかになって、続くだろうとか油断したのがまずかった。いつも、日テレ3人娘が、NANA SUZUEこと鈴江奈々の振り付けでオープニングに踊るのをどれ程楽しみに見ていたことか。この私の落胆ぶりが分かりますか。あえて感情をあらわにします。もうっ!早く復活してっ!!!

不機嫌なジーン竹内結子だ。すげ、山田優マイクロビキニwおお。超お宝じゃー。お宝影像じゃーw鼻血出るかもw

ん?そういえば今日って、ポッキーの日とかいうやつ?あ。ポッキーのCM。石原さとみ・・・白のワンピース似合うなwこれってバイオハザードの屋敷って言う設定だよな。で、ゾンビともポッキーを一緒に食べれば仲良くなれますって・・・・wあ。ポッキーの日は11月11日か。

あ。ローソンのおにぎり屋さんのCM。加藤あいの紺色の作業着姿かわいいw紺色の三角巾がよく似合うw

アニマル横町。イヨ兔。欲しい。このうさぎ。すごい便利。耳からビーム出るしジュース出るし。いろんなものが出るし。あやしすぎ。っていうか、このアニメはあやしすぎ。あやしくてかわいいから、あやかわ系とかいう新しい流れなのか。っていうかこの手のものは昔からあるか。バケツにご飯とか言うのも昔あったなあ。この話は、主人公が大学卒業後、就職してOLになったのはいいけれど、毎日が大変でうざすぎて、見てしまっている帰宅中の満員電車の中での現実逃避の夢の内容であると第一話で言っていたような気もするが、そんな感じかも。幼稚園生が主人公という設定も現実逃避で幼稚化しているからとも。エンディングテーマがthe Indigoファンタジスタ★ガールでおしゃれだし。

焼きたて!!ジャぱん。ベーグルがテーマだったんだよな。なんか、某ミスター味っ子系化していたと聞いてはいましたが、それ以上にぶっ飛んでますな。もっと普通の正当派なパンの話に出来ないでしょうか。原作の方はどうなのでしょうね。先週はまだ、ベーグルは生地をいったん茹でてそれから焼く物のなのだとかちゃんとパンの話になっていましたが。大麻きなこ。鍋縁黒糖が、幻の食材?え?今日沖縄県産品のお店でたしか、315円で売っていましたが・・・。でも、人間ドラマ的というか、話的にはおもしろくできている・・・のか。あ。来週から、題名変わるんだ。焼きたて9か。

BLEACH。夜一さんって。黒猫だったんだよな。ずいぶんキャラ変わったな。元隠密隊長か要するに忍者の頭領だよな。忍者で黒猫で頭領で大変そうだ。

で、今日何度も見てしまっているCM。栗山千明。はじけてしまってますな。アロエヨーグルトのCM。ホットパンツで上着も半袖のぴちぴちでヘソ出しw起っちゃいますってwうーん。悩ましい湯上がり姿だw肌の色が綺麗。手足が長くてモデル系。黒髪でロングだし。理想的かなwアジアンビューティーですな。ハリウッドデビューもしてるしな。