時代を超えた美の追究

BLEACH。やはり、出たか。あの総隊長のじいさんはいつかやると思っていたんだ。じいさんキャラムキムキ変化術。思えば、ドラゴンボール亀仙人がカメハメ波を打つときに、気功術みたいな感じで、やせ細ったじいさんの体からビルダーも真っ青の格闘家の体に変化したのが原点ですかね。それと、いつも持ってる木の杖の中に斬魄刀が埋め込まれている設定になっていたとは。一瞬仕込み杖になっていてそれが斬魄刀と言う設定なのかなとも思いましたが、すらりと抜かず、包んでいる木を吹き飛ばすと。一声叫ぶとどこからともなく飛んでくる設定になっていたらおもしろいかなとも思いましたがね。ガンソードのヴァンみたく。話の流れから行けば、悟空の筋斗雲みたくか。いやはや、世の中アンチエイジング真っ盛りですな。
話は変わりますが、時間帯がずれてうざいです。一番みたいBLEACHが一番最後になってる。テレビ局側は、引っ張ってるつもりなんでしょうがね。

世界まる見え。美容整形の原点は3500年前から既にあったんだ。考古学のレベルですな。マラカイトでアイライナーか。ラピスラズリとかも使ったんですかね。ネフェルテティもフェイスリフトでしわ取りしてたんだ。でも、この、50歳でも25歳と同じ顔と体って、反則でしょ。いや、でも、パートナーにはいつまでも若くあって欲しいもの。でも、出会ったときに50なのに25と虚偽報告をされるのはお断りw漫画の中では、50なのに25くらいの容姿と美貌というのはジョジョの奇妙な冒険のリサリサくらいかな。あれは、波紋法によるものでしたが。え。小動物の骨で鼻を高くって、ああ、ミイラを整形したのか。死化粧ですな。デスメーキャップップアーティストと。ふむ。死化粧の方もメイク術の発展に関わってくるのですな。鼻切りの刑。こえ。浮気した妻は鼻をそぎ落とされたのか。スキュルタっていう整形外科が、額の皮膚を使って直してくれたんだ。こういうのが現在の整形外科の基礎になっていったんだ。お。ダイエットを脂肪切除でおこなう・・・。痛いってそれは。考え方によっては一番簡単だろうけど。古代ローマ帝国紀元前2世紀でもそんなことしてたんだ。紀元前3世紀6000体の死体を解剖して、ヘロフィロスという特別な医者は、人間に神経があることと、静脈と動脈があることを発見したんだ・・・。え。死刑囚は生きたまま解剖したの・・・。