日本より愛を込めて

すごい久しぶりにビビアン・スーを見ました。旅の香り時の遊びという番組で、岩下志麻と台湾を巡る物でした。日本では、ほとんど活動していない彼女ですが、台湾とか中国をメインに活動しているそうです。日本でも最近ファブリカという車修理業社のCMに出てますよね。ビビアンと岩下さんは、「本家の嫁」というドラマで嫁・姑役で共演しているんですよね。え。デビューのきっかけが、貧乏だったからって。ああ、15歳から家族を支えてきたんだ・・・。こんなにまだ綺麗なのに。苦労しているんだ・・・。偶然なのか何なのか、今日私は、マッチを飲んでいました。「ビタミン・スー・マッチ♪」って当時流行ったやつです。どうして、日本から撤退してしまったのでしょうか。過去の作品でラブシーンが多少過激なものが出回ったからとも言われていますが、そんな物は有名税ですから気にする必要ないのに。しかし、こうやって、最近少しずつまた出てきていると言うことは、日本にも少しずつ戻って来るという前兆なのでしょうか。だとしたら大変歓迎いたしますwなんか、ビビアンを見られてとても幸せな気分ですwえ?志麻姉さんは30年電車に乗ってないって?ああ、地下鉄を乗ってないって。いや、それも十分驚きの事実。なんか、やたらと、結婚の話題が多いなあwビビアンは結婚願望大なのか?確か、むこうのアイドルと付き合って、破局したんだかなんだかと聞きましたが。ああ。ビビアンに会いたいwなんか、無性に会いたいw生ビビアンに会いたいw

開運!なんでも鑑定団。いやあ、驚きました。柿右衛門。5億円です。初代酒井田柿右衛門の作品だそうです。ドイツの元貴族のお城にあるそうです。日本にあれば、国宝指定される品物だそうです。17世紀に元貴族の方の祖先の方が購入されたそうですが、いやあ、はるばる海を渡って、こうして300年経った今、日本に里帰りした壺はどんな気分だったのでしょう・・・。よくぞ、保存されていました。これからも、日本国民のためにも世界のためにも良い状態で保存して欲しい物です。