こういうことはおおいに結構w

ミュージックステーションMステ。

ミニミュージックステーションミニステ。おw今日は嵐(あらし)が黒一点かw気合いを入れねばねwだからかなあw堂真理子も心なしかいつもよりも春らしく華やかだぞw惚れるw

タモリが喜んでいるw羨ましすぎるぞwむうw浜崎あゆみが光っているw確かに蹴られたい足かも知れないwむしろ踏みつけられるのも良いかも知れないwカツラか大塚愛wがんばれ嵐(あらし)wトンボになれw中島美嘉は24になったんだ。おめでとうw

島谷ひとみ。男はトンボかwロックナンバーは初めてだったっけ?なるほどwその指にとまらせようと言うわけですねw赤が似合うw

見えない星は買ったよwサクラチラリは定番のアイドル曲って感じだよねw季節ごとにこう言うのがないと寂しいwアヴリル・ラヴィーンがアルバムからの先行発売しているのか。3年も発売していなかったか?この大塚愛のチューリップw嵐が今週の一位だったのか。ああ。だから男でも今日出ているのか。

嵐(あらし)。む?レッドカーペット踏んできた?フランスで?二宮和也はフランスでは「ニノ」かwじゃあこれからは日本で「ニノさん」って呼んで貰うと言うことでwかっこいいじゃんwファーストクラスで、一人スウィートだったかwかっこいいじゃんwええ?パリで嵐が大人気?wパリジェンヌに惚れられた?wいやあwへえw日本のJポップの専門チャンネルがフランスにはあってそこで嵐の曲がたくさん流れているんだ。なるほど。もっと売り込んでいらっしゃいw

それにしても二宮和也は俳優としての活躍がめざましいしね。他のメンバーもおいて行かれないようにがんばってもらわないと。でも、クリント・イーストウッドとジャニーズのメンバーが仕事をする時代になるとは思わなかったね。才能があふれているんだね。真面目な話儲けどき?時は来た?

ファンキーモンキーベイビーズ?おwDJだwなるほどwDJプレイをすると真顔に戻っちゃうからテレビ的にはNGなんだw

稲川淳二の怪談話ってミュージックステーション的に成立する?出演して貰う?

なんだ?お兄ちゃんという言葉が1200通り?これはトリビアの泉のネタだろうw妄想族ってw

浜崎あゆみw2001年当時はしっぽを良くつけていたかw物足りなくなるとしっぽがどんどんでかくなっていくんだw普段もしていないとダメになっちゃうんだwマイしっぽが30本wもう大人なので?大人になるとしっぽいらなくなるのか?wカメラ目線が欲しかったなw俺ってさw昔Mステで歌っている浜崎あゆみのカメラ目線で落ちたことがあるんだよねwああなんて吸い込まれそうな愛らしい瞳をしているんだろうってwそれももう大人になったから出来ない?

中島美嘉。曲作りにバラードを歌いたいという思いを反映させたのか。ああ。映画NANAでね。しばらくロックナンバーメインだったからね。バラードの歌い方を忘れちゃっていたんだ。初めはバンドの人が首をかしげるような出来からここまで立て直してきたんだ。すごいじゃんw

おおwこれはまた神秘的な演出wなんかね。このライトが光の翼をイメージしている感じがするねw星は今は見えない。でも確実に自分を照らしている星はあるんだと。星の光の翼の羽ばたきと包容。そんなステージに見えましたwこの中島美嘉モナリザ聖女に見える。

JYONGRIジョンリ。バークレー音楽院出身か。イギリスで活躍してきたんだwバークレーは夏期講習か。え?緊張するから親とここちょっと連絡取ってないの?wステージを見てくれとwキーボード斜めだなw演奏している手がよく見えて面白いよwせっかく手元がよく見えるようにしてあるんだから、もっと弾き語りをするようにすれば、もっとセクシーに見えて美しいと思うwステージの前のお客を全て手フェチに変えるようなつもりでwお膳立てはしてあるんだから、もっと手が生きるようにして下さい。良い新人が出てきましたね。

大塚愛。大塚さん踊りますかwああ。あの反っているところは「うっ!」となるのかw反りながらピロピロすると「うっ!」とくるのかwでも、その「うっ!」っとッ来るというのを聞いてちょっと嬉しくなったかもw大塚愛を見てああw「うっ!」っとなっているのかってwちょっとSMプレイにも似た感覚になりましたw

でもね。あのね。俺は正直心配をしているんですよ。こう言っちゃ何ですが、もっとちゃんとしたロックとかバラードも歌える訳じゃないですか。こういうコミカルでコケティッシュ大塚愛も大好きなんですが・・・wほら、このあくまでも無表情な下では怒っているんじゃないかと。どうしてこんなふざけた歌を歌わせるのかとか。男用のトイレの前で立ち小便のカッコをさせられるのかとか。私がこういう曲を歌うとよく売れるけれども、世間の人は私のことをどう思っているのだろうとか・・・。まあ、プロだからそんなことはないでしょうが・・・・。でも、このピロピロなんてもう鶴光師匠の領域のエロさです・・・w私はねえ・・・これ言ったら大塚愛は傷つくかも知れないけれど「大塚愛の心にはちんちんが生えているのではないかとw」最近思ってしまったのですが・・・wそれはやはり間違いでしょうかw

やなわらばー。お。仲間由紀恵から応援メッセージwとんでもないところにお嫁に行かれてしまったそうでw沖縄言葉か。悪ガキって言う意味かw声が震えているwもうw限界まで緊張しているねw新人アーティストのガチガチな姿はいつ見ても初々しくてよろしいさーwケツメイシリョージプロデュースか。おw民謡系の良いのどをしているねwギターと三線かwこの声はもう一度聴きたいぞw是非売れまくってからもう一度来て下さいw待ってますw

未来創造堂。木梨憲武西尾由佳理。ゲストは中川翔子しょこたん。東幹久。

しょこたん・・・wそうw蝉の抜け殻が好きなんだよねwこれを髪の毛に・・・wブログで見たときにビビッタよwホラー映画かってw楳図かずおワールドかってw250匹もあるかwそりゃあ・・・引くよな・・・コメントできなくなるのも分かるw太陽系の惑星へのこだわりもあるよね。木星が一番好きなんだっけwジュピターだね。セーラームーンの影響からだろうかw大赤斑。400年続いている竜巻なんだ。で、冥王星が嫌いなの?岩石で月より小さいからか・・・。惑星であること自体生意気だと思っていたら降格されてそれ見たことかって・・・・w冥王星かわいそ・・・。

東幹久。10W電球が好きなの?ムーディーな感じって奴?確かにテレビ的にはおかしいw電動歯ブラシが好きなんだw芸能人は歯が命ってかwなつかしいなwアパガードのCMw高岡早紀と結婚するんだって思ってたもんwむ?超音波歯ブラシ。一秒間に160万回?

ユニットバスを作った日本人。東京オリンピックがきっかけ?進藤正巳。1200室のホテルをいきな作れって言われてもなあ。そこのトイレと浴室を作ると。東洋陶器TOTOの人か。他社が一週間かかるところを2時間でトイレ風呂を作ってみせると。なるほど。浴室のプレハブ化。古くは豊臣秀吉墨俣城こと一夜城に倣うようなものだね。持ち運びが楽な繊維プラスチックが開発されていたことも成功要因だね。

でも日本人向けにしたらどうなってしまうかと。日本人は浴槽の外で身体を洗うと。水漏れ事故は最大の屈辱だと。しかし、トイレや風呂の世界にこそ斬新なデザインが欲しいか。む?飲み屋の酒がヒントになったか。浴室の下に受け皿を作って排水すると。2時間で出来たよwプラモデルみたいw

が・・・・受け皿部分のステンレス板の溶接部分からの水漏れが問題になったか。どうする?っていうか、この時代防水シートってなかったの?ああ。これだよ。1000枚のステンレス板の水漏れチェックでもしっかり一枚も逃さずやってみせる。このこだわり、意地、正確な規格。これこそが日本ブランドの品質。どこの国にも負けない職人芸。日本人はこれを忘れてはならないよね。私はね、職人の意地って言うものの抜けたものづくりはダメだと思っているんですよ。

今日のお勧め。ん?普通のカッター?絵を描くように切れるのかwこれはしょこたんも言っているみたいにスクリーントーン切るときに便利そうだな。漫画家の人が使っているのかな?