今日は左利きの日なんだそうです。

ミュージックステーションMステ。エンドリケリーエンドリさんはまた今日もなんだろうなこれは、エキセントリックなすててこ腹巻き親父みたいなw手嶌葵は福岡からまだ通っているんだ。え?加藤ミリヤってまだ高校生だったか、そうだ、まだ高校生だった。卒業して芸能界に就職か。今受験中の同級生のために歌ってあげて下さいw

小池徹平。ソロは初めてか。緑のカーディガンに緑のギター。確かに目に優しいかもねwソロでこうやって見ると、やっぱり、あごのラインとか肌の質感とか口元辺りとかおじさんの京本政樹に似てるかな。

今週アルバム一位は木村カエラのスクラッチ。来週出演かw新アルバムは昨日ドン・キホーテでも売り切れでした。売れ行き好調なのでしょうw来週が楽しみです。

ENDLICHERI☆ENDLICHERI空が泣くから。もっと潤った時代になるべきだと思ったから水がテーマの曲にしたんだ。実家のある奈良で考えたんだ。このハイパーすててこ腹巻きとは似ても似つかん話や堂本剛君。ん?雨乞いっぽいステージかな。水竜とか出てくるし。夏に水芸をステージの正面に出す感じでやってみたら面白いんじゃないかな。

ん?ハリセンボンがCDデビュー?パフィーっぽいこの振り付けと歌と衣装はなんすかwやっぱりパフィーを意識しているんだ。あwいいんじゃないwグループ名ハリセンボン☆ハリセンボンw

Jamiroquaiジャミロクワイの「餃子って美味しいよねw」っていう着信ってwジャミロクワイは餃子が好物なんだ。じゃあ、是非餃子をお題にしてチューボーですよに出演してもらうと言うことでw

着バイブっていうのがあるんだw世界で初めて着バイブのものまねをしたのはタモリかw

加藤ミリヤ。アーティストの先輩が卒業式に来る?湘南乃風の若旦那が先輩なんだ。この二人の出身校・・・濃い学校だねw神田川を聴けって言われているんだ。ん?THE ALFEETHE ALFEEも先輩なの?やっぱり濃いw濃すぎるwこのね。黒くて長めのストレートが好きw

手嶌葵。東京は美術館がたくさんあるってw原宿とかには行かない?福岡に早く帰りたい?w東京の食べ物は初めてこのまえ豚骨以外のラーメンを食べてカルチャーショックだったかw塩ラーメンかw味噌ラーメンを食べたいかwご両親から笑ってしっかり歌ってきなさいとアドバイスを受けたんだw純朴な感じをまだそのまま売りにしているね。このままこれを崩さずに行って欲しいね。これは崩してはいけないものだ。あのね。後ラーメンは横浜ラーメンの濃厚醤油とんこつラーメンを食べてみて下さいw同じ豚骨ですが博多ラーメンとはまた違いますよw緊張してるなあw明日もう福岡に帰っちゃうんだw

Every Little ThingELT井上陽水持田香織のことをモッチーwって呼ぶんだwなに?そば屋でカニを食いまくった?そば屋ではそばを食えそばをw

未来創造堂。木梨憲武西尾由佳理

オール阪神巨人。熱々へのこだわりだったりお墓掃除の達人だったり。いや、とりあえず私は猫舌なので、熱々は遠慮しておきますよ。適度に熱くと言うことで。そりゃもちろんぬるいラーメンとかぬるいカレーとかあり得ないと思いますが、お茶とかコーヒーとかちょっとぬるい方がうまいですよ。って言うか熱すぎるのは飲めないwお墓掃除ね。なんだか年末年始に細木数子が結構ネタにしていたような。

アイロンへのこだわりw夏川純w見てえw夏川純のアイロンかけている後ろ姿wエプロンしていてアイロンかけている夏川純の後ろ姿が見たいねえwお。襟元からかけて袖。浦からかけると確実に行くと。そこはギャザーって言うんだ。ふんわりかけると。腕の付け根は1ミリ2ミリ開けてかけると。最後はきっちりたたむと。うまいねw手際が良いねw嫁に欲しいねw

電卓を作った人。樫尾幸雄。カシオ計算機の社長さんの弟さんか。ボウリングブームでスコア計算をやりやすくするために開発したのか?小さくするには高度な技術が必要で高価になってしまうからそんなの誰が買うかって?ホントにその当時こういうことを言った技術者がいたりしたんですかね?そりゃ困りますね。小型化は日本の技術者のお家芸でしょ。それを軽視するのは技術者としてあり得ない。

スイッチを渦巻き状にすると小型化に繋がるんだ。最初は大きな模型を作って無駄を省く研究をしたと。配線の全てが4.5ミリ角の半導体に焼き付けられたと。カシオミニの誕生と。12800円?当時計算機は30000円が相場だったんだ。それなら安いね。

木梨憲武今日のお勧め。なんだ?指ぬき?おおw電車で本を読むときにページを固定するためのクリップみたいな物か?でも・・・逆に読みにくそうだぞ?それにつり革を持ち替えるときに邪魔になりそう。腕が疲れるから目的地までに何度か持ち替えるでしょ?

リーゼオイルオアシスのCM。誰だ?このセクシーお姉さんは?とてもオリエンタルな感じのセクシーお姉さんだw調べてみようw比留川游って言うんだ。これから注目してみてみようw