バランスよくね。

NEWS ZERO。いや。今日はブログをお休みしようと思っていたのですが、やっぱり書きます。危険なダイエットが横行していて、モデルが激やせで死亡した例もあるとのこと。

いいですか。前にもここに書きましたが、美しい身体というのは、美しく鍛え上げられ整えられた身体です。痩せた身体が美しいわけではありません。ただ痩せているからだというのは貧相で薄っぺらで美しくありません。ぺったんこなお腹を見たことありますか。全然きれいじゃないでしょう。

「美しい身体というのは、その皮膚の下にある筋肉や脂肪の絶妙なバランスによって、素晴らしい凹凸や、陰影が構築されているものなのです。まさに芸術です。」

私はプロのモデルでもなんでもありませんが、グラビア鑑賞は人よりも多くしている自信があります。この辺はしっかり分かっているつもりです。はてなくびれの項にくびれの構成についてとか以前加筆しておいたのでそれをしっかり読んだりして下さい。

174センチの40キロ以下とか・・・。過剰なダイエット。拒食症。上で言ったようなことを理解しているはずのプロのモデルでも罠にはまって死んでしまうのだな。ああ。この法律の制定のニュースは見たよ。ニューヨークでモデルの痩せすぎを制限する法律。プロにも法整備をしなければならないこの現実・・・。美しいとはなんたるかをちゃんと理解していないモデルが多いのか?

そうそうしっかりバランスの取れた食事を摂って下さい。毎日レタスだけ食べて拒食症とか・・・。日本は摂食障害患者が世界トップレベルに多いんだ。

女性としてはかわいい服を着たいのが心情と。小林麻央さんも気を付けて下さい。

ダイエットは食事療法。ダイエットの目的は「健康のため」「ファッションのため」と二つあるが、この2つ目を気を付けた方がよいと。私はこの二つは「二つで一つ」だと思うのですよ。より健康的な身体を作り上げて行く過程で、美しさも作り上げて行くと、健康のためと同時に、ファッションのためのダイエットにもなっているはずなんです。

あのさ。それとNEWS ZEROさ。リポーターに知花くららがいるんだから彼女にリポートさせても良かったのでは?ミス・ユニバース準ミスの彼女なら色々詳しく分かるでしょうに。

激やせダイエットもダメですが、脂肪吸引とかもっと止めて下さい。細胞のバランスの崩れた身体を一生引きずることになりますよ。

ええと。ドラマの処方箋だとビューティー7を見て下さい。エステサロンを舞台にしたドラマで、桃井かおり藤井隆上原多香子伊東美咲神田うのとかが出演しています。美容痩身についての豆知識もかなりふんだんに盛り込まれていますw

山田優とか蛯原友里エビちゃんとか押切もえもえちゃんとかメチャメチャがんばって下さいw