死に神が怒る?

報道ステーションの放送中に太陽系惑星の数が決定されるらしい。冥王星西はりま天文台からのライブ映像。太陽から59億キロか・・・。よくわかんねえやw重要な決定と言うけど・・・。ねえ。所詮地球という星にたまたま湧いた生物が決定することにいったいどれくらい重要なのか・・・。バカバカしい・・・w人間がどう決めようが冥王星は存在し続けるのですから。人類が生まれる前から既に存在し、多分滅びた後も太陽系の軌道上を回り続けているのではないでしょうかね。そんな存在に関して定義するとかしないとかとても滑稽だ・・・wククク・・・。

プラハ国際天文学連合総会。投票は1000人ほどの天文学者が決めると。決定。冥王星は惑星から除外。さっきちょろっと聞いたんですが、このことを冥王星まで通達しに行くには時速100キロで跳ばしても6000年かかるそうです。私は嫌ですね。今ガソリン高いじゃないですか。