夏の雪山を見ましたw

なぜか終戦の日に新発売のファミリーマートの新企画「まじめに作った自信作!!キム兄のごはん」第一弾。ソーセージマヨネーズおむすびとチャーシューおむすび(うずら卵入り)を早速食べてみました。うーん。ソーセージマヨネーズは刻んだソーセージとマヨネーズが入っているのですが、なんかバラバラで合ってない感じですね・・・。チャーシューおむすびの方もウズラの卵がまるまる一個入っているのは嬉しいのですが、特別秀でているとかそう言うことはありませんね。チャーシューのタレって感じで甘い味付けでご飯があえてあるのですが、なんかねえ。キム兄といったら芸能界でも料理人と言われるくらいの扱いの人なんですから、なんかこう、ファミリーマートだと、ちょっと前にあった企画の「ラーメンおむすび」くらいの意外性と美味さが合っても良かったと思いますね。チューボーですよで奥さんの辺見えみり姉さんがおそらく今流れているセデスのCMのことで兄さんに微妙な仕事をするなとダメ出しされたと嘆いているのを見たことがあるのですが、この兄さんの仕事も相当微妙ですよ。ただ、まあ、濃いめの伊右衛門と合わせて食べていたときはそうでもないと思っていたのですが、抹茶ミルクと合わせて食べたときは結構合うなと思ったので、ソフトドリンクと合わせて食べたときのことを考えてコンビニで売るからあえてああ言う味付けにしたのだというならまあこういうのもこういうのでありかなと思いました。

BLEACHルキア対バウント。ルコン街での死闘。土煙が舞う。何かいい感じwマカロニウエスタンって感じwりりんの術が炸裂。お。100%決まった。ここで詠唱有りのソウカスイ。100%炸裂。クリティカルで決まった!!!が・・・。ぬう。何という回復法だ。この回復法は反則だな。周りから霊子を吸収して即回復。万物が霊子により構成されるソウルソサエティーはバウントにとってはポーションの中で戦っているようなもの。どう見ても分が悪い。

ここでもまた永遠の生命の話か。ソウルソサエティーで行われた永遠の生命の研究の結果生み出されてしまったのがバウントと。

でもこのキャラクターと武器はいいなあ。剣と鉄扇。モデルはチャン・ツィイーなのかな。グリーン・デスティニーかHEROかLOVERSで確かこういう武器で戦ったことあるでしょう。もしないのならこれからやるアクションでこういう武器を扱う美しき女戦士の役をやって欲しいですねえw

お、朽木白哉出陣。最高の演出。さすがは千本桜。一瞬でけりが付く。ぬ。聖霊邸が爆発?やばいか?誘導作戦にかかってしまっていたのか?

開運!なんでも鑑定団。元The Rolling Stonesローリング・ストーンズブライアン・ジョーンズのジャケット。ブライアン・ジョーンズストーンズから消えた男が公開中でものすごくタイムリーなお宝。これはよいね。高値が付くんじゃないの。依頼人は海外のオークションで落としてきたんだ。24万か。安いんちゃうの。こういうの欲しいわ。スーパースターが着ていたジャケットとか。本人評価額50万。鑑定額150万。お。すげえ。三つボタンでポケットが斜め。60年代の典型的なジャケットと。ぬう。どこで着たことがあって、どこの店で作らせたものかとかすごい出自がしっかり下調べが出来ていますね。なんか由緒正しいもののようだ。元々はスーツだからジャケットだけでなくボトムと一揃えに出来ればもっとすごい値になると。伝説のミュージシャンのものとして非常に価値のあるものと評価したと。ほお。やはりすごい品なんだ。いいなあ。俺もああ言うのが欲しいなあ。

孫の誕生祝いにと五節句の掛け軸を菊池契月、上村松園前田青邨鏑木清方、安田ゆき彦の5人にそれぞれ描いて貰ったものなんだ。本人評価額1000万円。鑑定額3300万。すげえ。大変なことになったねwそれぞれがそれぞれの得意分野で仕事をしたと。上村松園鏑木清方美人画前田青邨は侍画と。上村松園のものはシミがなければ1500万円つけても良かったと。一人の画家が五節句を描くことはあるが、五人の画家に描かせることはそう無いと。その付加価値もあると。すごい作品と。ぬう。確かに大作だ。

水百景。おお。白馬大雪渓雄大だなあ。夏でも雪が見えるのか。ぬう。夏の間水の生まれるふるさとにもなると。ぬう。陽射しで解けた雪解け水が川の水になり流れて行くのだね。雪渓は豊かな水源でもあると。この豊かな水源が高山植物に命を与えると。ぬう。夏の山を豊かに演出していると。水が様々な命に姿を変えている様がここで見ることが出来るのですね。