氷上の伝説

いきなり!黄金伝説。なんすか今度の企画は?雪の中?湖の上で釣った魚だけで生活する男達w長野県の湖か。ヒロ・小力チーム。さかな君からアドバイスを受けながらと。ワカサギの回遊コースを見極め、そこに餌を落とし、素早く上げるという3つのポイントを注意してと。おお。どんどんつれるな。50匹くらい軽く釣れちゃうじゃんw小力の氷上ダンス。でも、フィギュアスケートではありません。

竹山と増田。全く素人で、勉強もしてきてないの?そりゃ釣れないでしょう・・・。水中カメラ。魚がいない・・・。それにも気づかないと。お。でも、餌に釣られて寄ってきたじゃんwおお。食いついたw釣れたw6センチのワカサギゲットwでも、2匹目とかいって喜んじゃってるよ・・・。むこうのチームは軽く50匹釣ってたし・・・。ちゃんと学習している人間と層でない人間の違いがここに見て取れます。世の中全てに共通したことが言えるような・・・。これを他山の石と致しましょうと・・・。

竹山・増田。お。夕食前にドラム缶風呂を作ると。煉瓦で土台を作り、上にドラム缶を置いて完成。あ。ホントにマキで沸かしたのか?一時間かけて沸かしたと。ああ。寒いよ寒いw一人ずつしかは入れないんだから二人同時に脱いじゃ駄目でしょ・・・w

ヒロ・小力。夜になってもまだ釣ってるよ。でも、すごい釣ってるなw何匹釣ったんだ?目標50から100に変更とwマイナス9度だから冷蔵庫いらずだもんなwブラックバスも一匹釣れたんだw

夕食タイム。竹山・増田。2匹しか釣ってないよ。え?室内なのに卵が凍ってる?外がマイナス12度で、室内もマイナス8度なんだw食べながら凍っちゃうよwん?ひょっとして、二匹のワカサギをカサ増しするために衣を周りにたっぷりつけてアメリカンドックみたくしようとしてる?ああ。やはりwで、それをダシつゆの中に浮かべて、ワカサギの天ぷら汁ってwワカサギの味すんのかな?wでも、二匹しかいないからこうやって食べるしかないかもね。衣に汁がしみてますとw中の方に行くと魚の味がするとw二匹じゃ足りるわけがないよな。大量に釣る必要があるよな。

ヒロ・小力。こっちは、100匹ありますからね。色々作れますよwだし汁をつくって、ああ。こっちのチームは10匹も入れて煮ているw網の上に載せて20匹焼くと。で、甘辛ダレをつけて蒲焼きと。残りは唐揚げ。ブラックバスも。こっちのチームはゴージャスだなwワカサギづくし。外すごい吹雪いているな。ブリザードか。

次の日。ヒロ・小力チーム。今日の目標は102匹?150匹と。竹山・増田チーム。今日の目標は10匹?うーん。全然違うw

ヒロ・小力チーム。おお。今日も同じ場所で同様にどんどん釣れる。本当に入れ食いってやつだな。入れたら釣れる感じ。あ。でもアタリが止まった?あくまでも回遊が戻ってくるとするヒロ君と、ポイントを移動しようとする小力。え?戻るか投げられるかの2択だって?仲間割れか?あ。小力が投げられた。戻ったのに、ヒデえ。まあ、お笑い的には面白いけどw

え?ワカサギが半分に減った?トイレに行っている間に。いや、俺もトイレに行っていたから何があったか分からないwあ。カラスじゃん。カラスに食われたwヒロ君を疑う小力。険悪になったけどとりあえず17匹のワカサギで昼食タイムと。その間ヒロ君は何故釣れなくなったのか研究中と。砂糖醤油で煮詰めてワカサギの大学芋風と。砂糖で腹を膨らまそうと。まあ、できるっちゃできるけどつらいなw昼飯後。ポイントをやはり変えずに行くと。回遊が戻るのを待つと。

竹山・増田組。え。また釣れてないの?一匹だけで昼食と。また何重にも衣をつけて揚げてるよwワカサギの味噌バターまろやか鍋?なんすかw激しいカサ増しだwワカサギ食ってないじゃん全然w

プロがワカサギを料理するとどうなるか。神田川俊郎だ。万能ネギ・マヨネーズ・梅干し・生クリーム・こしょう・みじん切りのタマネギのソースがポイントと。
ワカサギを豚肉と大葉かな?等野菜と巻く。で衣をつけて揚げると。ワカサギの香味フライ。さっきのソースをつけるとめちゃうまいと。

なんか氷に埋まってるぞ。竹山・増田組。なんだ?大きな魚?これはひょっとして業者さんが埋めてある場所なんじゃないの?違うか?

伝説斬り。ギター侍波田陽区。へ〜wカンニング竹山は母親のことをマ〜マって呼んでいるんだwキレ芸人改めマザコン芸人斬り!!!!wとw