環境商売奨励。

アリーmyラブ。う。こんなエッチなモーニングコーヒーの飲み方があるなんて・・・wまず、すぐに口を付けて飲まない。香りをじっくりかいで、縁に付いた泡をナメ・・・。まだ飲まない・・・じらしてから・・・それからじっくり味わいながら飲む・・・。おおお。配達の姉ちゃん生唾ものだ・・・w金髪で、上は白のTシャツで履き古したジーンズ・・・w

アリー・myラブは、男女共同トイレって言うのが、まずおもしろい設定だよな。鏡もたくさんあるし。トイレでの立ち話。なのにおしゃれに見えることもあるので不思議だ。

女の人は、より魅力的な女性にやはり嫉妬するのですかね。件の姉ちゃんを見ていただけてセクハラ訴訟なんて。しかも、その姉ちゃんからでなく周囲の女子従業員から。で、姉ちゃんを解雇しろだなんて。生唾姉ちゃんを生唾流しながら見ちゃうのは、健全な男子である証拠であって・・・って、主張は通らないでしょうな。大奥を大量リストラした吉宗でもない限りそんな英断は無理だ・・・w

豪勢だよな、今の奥さんも美人で優秀で、前の彼女も美人で優秀で、両方とも同じ職場でいつも一緒に入れる環境なんて、ビリー・トーマス贅沢すぎだwでも、だからこそ悩みが多いと。そうかもな。うーん。

婚姻契約。契約結婚。昼メロで、そう言うのがこの前までありましたが、大変ですね。大変にならないように契約してあるのに。ディボースショウと言う映画もありましたしね。キャサリン・ゼタ=ジョーンズジョージ・クルーニーアメリカでは、よりこういう問題は大きいのかも。でも、明日は、11月22日。いいふうふで、良い夫婦の日ですよ。今日この回が放送されるのはなんかちょっと皮肉ですね。

弱みを探る。やつの弱みは過去じゃない未来にこそある。尾行して浮気の証拠をつかむと。でも、これはやりすぎだよな。弁護士の仕事じゃない。弁護士の恥だ。弁護士会に報告してやる。モラルを守る人間がモラルを破っていいものか。でも、弁護士って言うのは、クライアントにとっての最良の選択であればなんでもするって面はどうしてもあるでしょうね。で、賠償金350万ドル吹っかけると。

よかった。ストライキは回避。生唾お姉さんも守られた。そりゃ、雇い主の方が、事務所をつぶして別の事務所を作ると言い出せば、話は変わるでしょうね。皆、権利の主張はしたいが、生活を懸けてまではしたくないという程度のことってありますよね。で、食い扶持がないから残る。行く場所がないから残るとか・・・。

私の身の回りにもいるんですよ・・・。早稲田大学出たのになぜああいった身分になってしまうのか・・・。片田舎の職場で正社員ですらない。それが副業というならまだ分かるのですが、30過ぎてもフリーターいわゆるオジフリというやつで、この先どうするのでしょうかね。ああはなりたくないですね。まあ、皆の心の内は分かりませんが。

ケイジ&フィッシュ事務所は最高に楽しい環境にあると思うのですがね。所属弁護士はみんな若いし、アリーも言ってる見たいにみんな固まってないし。柔軟に変化しながらわいわいやって、やがて成長して、貫禄がついて行く過程を見合うことが出来ると。心が若いっていいことですね。肉体の老化は防げませんが、心はいつまでも若く保ちたいものです。


うえきの法則。あいつら、発信器の存在には気づいてないみたいですね。というやつが、発信器の存在に気づいていないふりをされていることに気づいていないというオチはよくある話。発信器をつけられている方としては、逆につけられた発信器を利用することもできると。新たな資源を供給してくれてありがとう。みたいなw愚か者に騙されるものが本当の愚か者と。次回予告は、はかったなぁぁぁぁの法則となっていました。作戦なんて無い。俺が一人犠牲になってお前達を引きつけて仲間を逃がしたというのもはったりで、実を言うと、すぐ近くに潜んでいて、相手の能力の見極めを行っていて、奇襲の機会をうかがっているとか。そんなオチになるのではないでしょうか。身近で心当たりがあることはありませんか・・・。自分から見えていると言うことは、相手からも見えていると思った方がいいですよ。じゃないと、この前話した白哉と一護みたいなことになってしまいますよ。

ブラック・ジャックブラックジャックが2000万円で養子?2000万円でお鍋セット買おうとするなよ・・・。ピノコ・・・w7000万円なら養子になるんだw芝居の演技料混みの値段とw癌体質って本当にあるそうですね。癌は遺伝すると。遺伝子治療の出番ですね。うむ。1の中に2があるような成績で医者を目指すのは難しいでしょうな。相手を思いやって夢を託そうとも異才の夢を託されたほうは困るでしょうね。で、自分の息子に夢を変わりに夢を次がせたと・・・。でも、仮の息子なんですよね・・・w海外留学させて医者にさせたことになってるからホントに海外留学しに行ったのかブラックジャック・・・wえ・・・。ばれてるし・・・。お。留学したんじゃなくて、留学している本当の息子を連れ戻しに行ったんだ。そんな裏設定がwそうか、息子は自分の意志で医者になっていたか。そう。押しつけでなく自分の意志で物事を成す。これが本質。いつも人言っていることばかり見ていては駄目ですよ。自分で、何が必要で、何をするべきか学び取っていく必要があります。先人から習うことも大事ですが、それは、あくまでも自分の学びの足し位の感覚でないと。自分の足でしっかり歩いていきましょう。このこともやはり上で行ったこと同様先週か先々週だかの火曜日のBLEACHの項に書きましたね。


お。すげええ!!!あんな断崖絶壁をロープだけで、ああやって薬草を取るんだ。バンジージャンプの比じゃないなw素敵な宇宙船地球号。上海。中国経済の中心の一つが漢方薬ビジネス。年間1000億円規模。5000種類の中で、テッピセッコクというものが売れ筋らしい。1000メートル級の岩山の絶壁から取るんだ。レイガン村。スニーカーにスラックスに魚籠。仙人みたいだ。まじでw鉄皮石こく。銀杏の葉。胃腸に効くの?岩茸。睡眠障害に効くの?霊茸。糖尿病成人病に効果有りだったか。テッピセッコクは500年前の薬学書でも第一の薬としてあげられているそうです。1億二千万年前からの地球規模での地殻変動により岩山は形成され、溶岩の吹き出しなどの影響で、岩山ごとに成分が異なって、それぞれ異なる薬草が生える特別な場所なんだ。3時間上って、下から30メートルの高さのポイントからロープを下ろして、で、降りるって・・・w簡単に言いますけど・・・wうーん。前に、ツバメの巣を取るために絶壁をロープだけで下りていく人達を見たことがありますが、あれと同じ作業ですね。酸性雨とか温暖化が薬草の減少を招いているんだ。勇気を出して岩を蹴って、せーのってリズムに乗って、ほんと飛んでいるみたいに降りていくんですね。あ。宙づりになった。蹴って振り子のように揺れながらじゃないと、凹凸のある岩肌に触れながら降りていくことは出来ないのですね。岩肌に触れないと薬草取れませんものね。ただ降りていくだけとは訳が違いますね。

10トン欲しいって言ってきた日本人がいたって?全てかき集めてもその半分もないよな。自然に生えているものなのだから。何バカなことを言っているんだ。そんなに欲しけりゃ、大量生産しているプランテーションの方にいけよ。こんな草花を10トンむしれってどういう指示だよ。自分の言ってることの意味分かっているのか。ものの値段は分かっても価値は分からない人間の発言だ。代々、家業として、受け継がれ、取るだけでなく、株分けして、育てもする。時代に流されず、伝統を守り続ける。そうやって守られてきたものなんだ。そうやって供給されてきたものなのだ。これを売ったら儲かるぞ。的発想で、すぐやれ、たくさん作って大量に売れ、扱う額が大きいほど生まれてくる儲けも大きい。なあに。利益が全てを癒す的発想で済む認識と評価だけでは商売は出来ない。息の長い。歴史的規模の商売もあるのだ。この環境保護をテーマにした番組を見ているとそう思うことがある。スローフードスローライフという最近の流れも出来てきて当然だろう。

資源を消耗しすぎて、自分たちが生きて行くに足りる資源も使い尽くして、いつか人間は滅びるかもしれない。それならそれでもかまわない。それでも、地球は回り続け、人間以外の生命は生き続けていく。そして、再び長い歴史を経た後に地球上に知的生命体が誕生し、もしくは、他の星から知的生命体がやってきたりして、遺跡や化石を発見してこう言う。昔ここに、人間という生命が存在していて、文明をもたらし栄えた。しかし、自らが暮らす環境の認識評価を見誤り、バランスを失い資源を食いつぶして滅びる。こんなことを不機嫌なジーン竹内結子の旦那役の教授が言っていた気がするが、まさにその通りになりそうだから困る。

先週も言ったが、開発事業ではなく、回復事業をもっと盛んに行ったらどうだろう。旧建設省国土交通省に吸収されただろうか。その部分を環境省に一部譲渡して、回復事業を盛んに行う所とか作ってみてはどうだろう。そういう建設族になら力を貸しても良いし、その予算のための税金なら払いがいがある。さっきも言いましたが、スローフードスローライフという流れがあります。十分にうまみがあり意義のある事業になるでしょう。環境を回復するために土建屋さんが儲かり、それを維持するために、またそれ系の人達が儲かる。ずっと守り続けなくてはならないから仕事がなくならず職にあぶれることはない。環境が良くなれば、資源は守り続けられ、又は増加し続け、その資源に関係する産業も守り続けられる。環境を守り続けることは産業を保護し続けることにもなる。これが、環境循環型社会の基本的発想でしょうか。

宇宙船地球号の〆エココロ。今日は内藤剛志。自然と共鳴する。地球と共鳴するか。そう言う役者さん好きですwイイ仕事して下さい。

SHOWBIZ COUNTDOWN。SYRIANA。ジョージ・クルーニーの最新映画。これは、石油資源を巡る争いと9.11に至るまでの顛末を絡めたストーリー。環境と経済の問題を描いた作品でもあるようだ。大いに取り上げてもらいたい。現在石油資源の9割は中東にあります。一部の人間だけによる隠れた希少資源の操作は許されない。