ゆめのあと

1ヶ月1万円生活。今夜完全決着。ああ。濱口脱落しちゃったんだよなあ。一番頑張ってたと思うんだけど一番早く脱落したなあ。いや、でもいい。やつは真っ白に燃え尽きた。あれはあれでかっこよかったと言うことにしよう。お。根本はるみ。ねもちゃんも小麦に気づいたか。アドゴニーは最初から、東さんも後半の追い上げで小麦粉を使っています。今回のバトルをずっと見ていますが、小麦粉が節約生活の鍵のようですね。あまり、一般家庭では行っているとは思わないのですが、小麦粉を使って、自分で餃子の皮とか、ワンタンとか、ナンとか、うどんとか、クスクスとかを作るとおいしいうえに節約になる見たいです。
アドゴニー。主食がラム肉。カルニチンがたくさん入っていて体にいいのか。おや、あのもやしは濱口から受け継いだ魂か?あ。ラム肉のすき焼き美味そう。それをタイ米で食うと。牛肉より安いのにこっちの方が豪華に思える。ねもちゃんは、いろいろなパスタを作ると。お。野菜がテーマだからな。にんじんパスタとフィットチーネとラビオリか。

番組途中のCM。日清フォー。「フォー!」と叫んでしまっているのは、米倉涼子お姉様。レイザーラモンHGではないのだ。

お。ねもちゃんカッテージチーズを自家製したぞ。自家製トマトパスタと。野菜&パスタ。強いかも。安い野菜を探し歩いて狩っているからなあ。お。東さん。豚バラを使うと。でかいな。300㌘か。ジャガイモ・タマネギ・ニンジン・だいこん。大根以外は、カレーの材料っぽい。最終兵器?ふむ。万能節約スープと。そうだな。このスープがあれば、カレーもシチューもすぐ作れる。ガスを使わないでチャーハン?おお。電子レンジで具とかを温めて後で混ぜるのかwええ。それってありなん?でも、うまそう。スープをかけてスープチャーハン。
お。根本はるみ。25歳の誕生日をバトル中に迎えたんだwねもちゃんオメデトーw野菜ケーキを自分で作って祝うと。バトル中に誕生日とは記念になりましたね。タルトか。ふむふむ。ベジタブルタルトケーキ。カボチャソースで甘く仕上げたとwそうだよな。やっぱひとりは寂しいよな・・・wこの収録ってほんとにひとりなのか?カメラさんとかいないのか?だとしたらマジで寂しいな。一人カメラに向かうだけ。でもね、カメラの向こうにはたくさんの視聴者がねもちゃんの誕生日を祝ってくれているんだよw
む。濱口優。過去の記録か。ふむ。濱口も既に小麦粉を使っている時期もあったのか。ピザで、む。端っこに人型が付いていて、しゃくれの卵を落として・・・おお。目玉のおやじピザ!!!すげえ!!!こんな作品も作っていたんだ。ふむ。今回、無駄多かったよな。三色豆腐とか。そういえば、プリン使ってなかったな今回。プリンが好物なんだ。え?プリンを電子レンジで溶かしてから卵を入れてまた電子レンジで温めるとプリン茶碗蒸し?まずそうだがうまそうだな・・・・。暇だったら作ってみようかな?そうだよ。今回も豆腐プリン作ってたよな。割高なんだこのプリン。うまさよりも大きさにこだわり、節約を忘れたことが今回の敗因と。
アドゴニーをボビーが訪問。檄を飛ばすと。河川敷に着たぞ。何すんだ。川に入っていくぞ。魚を手で取る?ああ。やっぱり無理か。っていうか、そんなところに魚居ないだろう。ボビーは河川敷で野草を採って食材をゲットしていたよな。
25日目中間発表。アドゴニー。根本はるみ東てる美。でも、1位と3位の差は99円とわずかだ。これからは、光熱費のわずかなさとかが結構ものを言ってきそうだな。でも、ずっと見てるけど、ねもちゃんはずっと2位キープだな。いいペースを維持できて居るんだろうけど、もう一押し足りないと言うところか。

番組途中のCM。コード・エイジコマンダーズ。

過去のバトルにタイムスリップ。有野晋哉。む。今回はもやしを細切れにして米を作っていたが、過去には、小麦生地をちぎって、米を作ったのか・・・wうわー。気が遠くなりそう。見てるだけでwいいやつだ。有野。さすがは相方。女房役ってこういうのを言うんだろうな。6時間も相方のためにそば粉米6000粒。調理するときはあっという間だ。うまそう。そばめし。でも、これとほぼ同じものをアドゴニーは要領よく作っていたぞ。クスクスと同じでしょ。このそば粉米って。
あ。ボビー。じゃますんなよ。お詫びにパン屋のパン耳教えると。パン耳。700g20円!安!!む。パンミミ料理。パンミミをバカにする無かれ、ちゃんとした食材として使われることもあるんです。裸のシェフというイギリスの料理番組でブレッドソースというパンミミをメインに使うソースを見たことがあります。

今食べてるおやつ。東ハトのオールマロン。結構美味いです。

東さん。ごま風味カムジャタン。万能スープを使い回してますね。90円足らずでうまそう。残り4日。やはり、光熱費の節約ですか。お風呂は湯船につからず、短めのシャワーだけと。ねもちゃんは、ペットボトルで、かさ上げすると。これはよくやられる見たいですね。この前の、いとうまいこと波田陽区の2人で1万円生活の時もやってたよな。

アドゴニー。寝起きの顔がっていうか、髪型がマジでサザエさんぽいw
ねもちゃんまとめ茹でそうめん。27日目でガス封印か。レンジだけで調理すると。お。東さん。クーラーボックスをつかって簡易冷蔵庫。で、冷蔵庫のコンセントは抜いてしまうと。これは、すごい裏技かw残り三日になるとスパートの大技も出てくるなあ。卵白は一度凍らせると泡立てやすいんだ。光熱費0円。38円の冷製スープ。でも、この後3日間冷たいものだけか?だとしたらなんか、お腹こわしそうだなあ。でも、最下位から追い上げないといけないからな。アドゴニーもガスは使わないと。パンミミって、ジャガイモっぽい味に調理できるんだ。そういえば、クルトンもジャガイモっぽいもんな。
おや、ねもちゃん。そうめんを刻んで、酢飯?シャリを作りましたよ。で、野菜寿司と。みんな米を食べたくなるものかもしれませんね。いろいろ知恵を使うと。東さん。卵白を電子レンジに。メレンゲにしてから入れたのか?ふくらむんだ卵白って。スープの具に入れると美味いのか。
番組途中のCM。ジェネリック医薬品って、同じ効果なのにすげえやすいな。ほぼ半額か。
パンミミを焦げ目が付くまで炒めてタマネギの具を乗せて卵をかけてチーズをのせると。これがアドゴニーの最後のレシピ。パンミミグラタン。小麦粉・タイ米・ラム肉・パンミミと主食を変遷させたよな。
女優東てる美。もったいない精神の人。アイドル根本はるみ。野菜の人。アドゴニー。天才外国人料理人。運命の結果発表。残金発表。東てる美。515円。3色餃子作戦が強かったよな。根本はるみ。497円。ああ。無念。この時点で優勝はもう無い。ああ。くやしいよな。でも、一ヶ月一万円で生活したのは確かなんだ。それだけでもすごいよ。で、アドゴニー。「五百・・・五百っ・・・」って、ここでコマーシャルかいwいいところで、ひっぱりますね・・・wとても意地が悪いwCMがひときわ長く感じます。椎名桔平が2回もCMに。デンターシステマか・・・。
で、結果は。504円。おお。東てる美優勝。おめでとう。アドゴニー優勝かと思ったが、東さんか。終盤追い上げたよな。競馬で言うと「最終コーナーを曲がって、後ろから東来る東来る。アドゴニーか東か。アドゴニーか東か。東一着でゴーーーール!!!」って感じでしょうね。ああ。おもしろかったw1ヶ月1万円生活は手に汗握るバトルです。節約料理も美味しそうなものも多くて役に立ちそうです。つぎのバトルを楽しみに待ちます。
いきなり!黄金伝説。新伝説は森三中が寒天だけで10日間生活するのか。これはまた栄養偏りそうだな。ダイエットにはなるでしょうが。