薬膳サンバ。

「守護者の証が僕を導く。」って。ムシキング。内容は、まあ、いいとして、エンディングのサンバが見たくて見てしまっていますね。こういう番組って特撮でもアニメでも子供の後ろにいる親とか、大きいお友達ってやつを対象に作っている部分があるんですよね。これは、子供の後ろにいるお父さん向けの趣旨で作られたエンディングですかね。実写で3人のお姉さんがフリフリの超ミニの衣装でサンバ踊ってくれるっす最高っすw

アイシールド21。アメフトって良いすね。昔からチアリーダー目当てでちらちら見てはいたんですが、この漫画にあってから真面目に見ています。しかし、今日のエピソードは・・・。
外国人で本当にやっている人がいそうだから怖い。漢字のタトゥーを入れる人がいるというのは知ってましたが・・・。自分は大きい体で役に立つ人間だからと。「役に立つ」を英語の「useful」と解釈したのがまずかった。いや、確かにそうなんですけど。大きくて便利だから大便って・・・w「big useful」で「大便」って。「大便」というタトゥーをマジで入れている人がいたとしたらどうしよう・・・。説明してあげるにも・・・。漢字は表意文字だからこういう事が起こってしまうのでしょうが、組み合わせで意味が変わってしまうことまでは気が回らなかったケースと言うことになるのでしょうね。しかも、大便のタトゥーを入れている人の弟は小さくて役に立つからと解釈したと思われ、「小便」・・・とタトゥーを入れていました。
NARUTO。一杯のカレーで命を救ったって薬膳カレーがでてきたんですが、なんかすごそうでしたね。基本的にカレーに使われるスパイスって全部漢方薬でもありますから、薬膳もなにもないのですが、すっぽんを生きたまま煮込んでたりもしてましたからね。すごい強壮力が付きそうなカレーでした。でも、眠ったまま走るなよ・・・w