騒音

9月になりました。選挙カーが近所を回っています。もっとうるさくなるかと思っていましたが、そうでもありませんね。選挙カーでうるさく回ると逆にマイナスになると候補者の人も自粛しているのでしょうかね。うるさいといえば、某量販店のポイントカード勧誘。(風車に立ち向かっていった騎士の名前の店ですよ。ドンキホーテって言う騎士でしたっけ?)店頭そしてレジで、兄ちゃんが大きな声でしつこくしつこく叫んでる。うるさいんだよ。分かってるからあっちに行けよって感じ。選挙の候補者を見習って欲しいですね。うるさい声はすごいマイナスだと。通常の店内放送で普通にかけていれば十分だと思うのですがね。「ドンドンドン・ドンーキー・ドンーキーホーーテー♪」っていうあの店内放送は好きなんですけどね。